映画『アンストッパブル』


Ost: Unstoppable/Various Artists




監督:トニー・スコット

出演:デンゼル・ワシントン、クリス・パイン、ロザリオ・ドーソン

舞台は、アメリカのペンシルバニア州ウィルキンス


操車場で、最新鋭の貨物列車777号を移動させようと


運転士が運転席から離れた隙に、列車が無人のまま走り出し暴走。




39両編成もある大きな貨物列車777号には、


危険度が高い化学物質とディーゼル燃料が大量に積まれていることが判明。


これが爆発すると1つの街を壊滅させるほどの威力があることが分かり、


列車を止めようと、ベテラン運転士と新人運転士が活躍します。




---------------------------------------------------------------




この映画は、2001年5月アメリカ・オハイオ州で起きた実話が基となっています。


実際に起きた出来事だと思って見ると、


ハラハラドキドキよりも、ヒヤヒヤする部分の方が多くて、とっても力が入りました。




映画の中で、「いつもなら、このくらい後でなんとか出来る」というような


ちょっとしたミスから大きな事故へと繋がっていく怖さも体感して、


少し身が引き締まったり…。笑




でも、必死に暴走列車を止めるために頑張る姿はカッコイイ!


最後まで見終えると、スッキリ爽快感があると思います!


アクションが好きな方は、ぜひ、ご覧ください♪




映画『アンストッパブル』は、現在公開中です!