苦手克服!? | 冴えない野郎の戯言

冴えない野郎の戯言

バス釣り・バイク・パンクロックをこよなく愛す、アラフォー男の他愛もない日記など・・・。

冬ポイントは、もう終了!?
けど春ポイントは、まだな感じ。



先週、ちょっと暖かくなりましたが・・・
また冷え込んだりして、何処もイマイチですね。



なので昨日は、「釣りじゃ無くて・・・」
なんて、考えてたんですが・・・



急なお誘いだったので、皆さん予定が合わず。



久々に夕方からソロ活動!



先週のズーナマを釣った・・・
通称Rポイントへ。





PM5:00過ぎに現場着。
現場には先行者さんが3名程いらっしゃいました。



一人なので、ゆっくり仕度。
苦手な釣り方の練習が、課題です。



それと、買い替えたLUXXEの入魂もしなきゃ!
※先週、釣ったズーナマは別の竿だったので、まだ操は守ってます♪



始めて直ぐ、対岸の先行者さんが釣られてました!



先行者さん達は、その後すぐお帰りの様子。



私の車の駐め方が、悪かったみたいで・・・
車が出せ無いっぽい。



ゴメンナサイ!
直ぐに移動しました。



狭い場所なので、気を付けなきゃですね(汗)





そんなプチトラブルも有り・・・
貸切状態になったところで、再開。



しかし、苦手な釣り方に自信が無く・・・
10分程で、諦めモードへ。



スピナベでも、巻こうかな?
って思っていると・・・



先生から、お電話!



有難う御座います♪
頑張る勇気を、頂きました!



日没までの約1時間集中です!!



兎に角、慎重に丁寧に・・・
ズーナマを釣った周辺を、打っていきます。










すると・・・










コンッ!
ブルッブルッ!!










慌てず、ティップを30cmぐらい送って・・・
出たラインスラッグを巻き取り。










ガツンッ!










じゃ無くて・・・










スゥ~と引いて・・・









グンッ!









スゥイ~プフッキング成功♪
DVC00109.jpg
今年初の小さいお口!
サイズは30代後半でしたが・・・
嬉しい~です♪



しかも、この場所では初バスですし、この釣り方も初!
更に、LUXXEの筆下ろしも完了しました♪










その後、直ぐに・・・








サイズダウンしちゃいましたが・・・
DVC00088.jpg 
30代半ばを追加!



苦手を少しは克服出来たかな!?
今後も、更に練習しなきゃ!



日没後も、少しやりましたが・・・
既に、時合いは過ぎた様子。



お腹も減ったので、早めに切り上げました。



それにしても、今では人気の場所ですが・・・
ここを最初に開拓した、Rさん
凄いですね!!



私では、何の確信も無い場所で、やる勇気が有りません。
Rさんには、本当に感謝です♪



では、また♪




本日の釣果
スモール×2