今回の部屋は みなこの他に ふたりいらっしゃいます。

ふたりとも あまり病状が良くないのかな…
移動は車イス。とゆうか トイレ時に車イスで移動するだけで 基本は ベットに寝ています。




お隣の方は 1日に何度も 痛さに襲われ、『痛い…痛い…』と苦しそうに言っています。


そのたびにレスキュー薬を 使っています。


レスキューの副作用で さっきは 幻想が見えてしまったらしく ボソボソ何か言い始めて 苦しそうにしていたので

『○○さん、大丈夫ですか?痛みが引かないですか?』


と 声を掛けたら 我に返ったようで ナースコールを押し、看護師さんに 泣きながら 幻想が見えたことを話してました。



つらい、くるしい、こわい…
そうだよね、そうだよね。。。



と思って 横で話を聞きながら 泣けてきました。





家族や お友達の方が 昨日も今日も面会に いらしてました。




その方たちと 話してるときも たくさん泣いてました。




今も 電話で話ながら泣いています。




とても 辛くて苦しいんだろうな…




詳しいことは 分からないけど…




話を聞いたり みなこなりに 出来ることは したいなぁと思います。




辛いことは吐き出したほうがいいし、同じ病気だから ご家族や看護師さんより 気持ちを分かってあげられるかなぁ…




泣いている声を聞きながら 何かチカラになりたいな。と思いました。






いたい…いたい…と 苦しそうにしている声を聞いては 痛みよ早く引いて下さい…と 一生懸命 心の中で祈っています。




明日?明後日?から 放射線治療が始まるようです。


どうか どうか 効果が出て 痛みが引き、良い方向へ 向かいますように。。。












Android携帯からの投稿