鳥羽一番街

ミキモト真珠島を後にし、私は昼食を食べようと鳥羽一番街に寄りました。近鉄鳥羽駅から徒歩2分の所にあります。

 

こちらの施設は、郷土料理やお土産は勿論、真珠まで取り扱っている複合施設です。伊勢のお土産が一通り揃っております。

 

 

吉平

私は3階にある食品街で、こちらの「吉平」さんに寄りました。

 

伊勢うどんのお店

こちらのお店は、伊勢うどんが人気なのですが、こちらのお店は他のお店と違い、伊勢うどんの食べ方が若干違うみたいなのです。

お値段も650円と安かったので、こちらで頂く事にしました。

 

 

伊勢うどん

こちらが吉平さんの伊勢うどん(650円)。一見普通のうどんと変わりありませんが、食べ方が違うのです。

 

1.まず、そのまま頂く

2.レモンを絞る

3.わかめと天かすを入れて一旦頂く

4.最後に七味を振りかけて全部頂く

 

です。麺もコシがあって、非常に美味しかったですし、このボリュームで650円はお得です。

 

 

ミネルヴァ

伊勢うどんを食べた後、1階の「ミネルヴァ」に寄りました。

 

手作りジェラート

こちらの店は手作りのジェラートが売りで、岩戸の塩や伊勢茶、パールラッテの3種のジェラートが人気です。

 

伊勢茶のジェラート

私は伊勢茶のジェラートを注文しました(350円)。本当に手作りなので、口の中にじわっと味が広がって来ます。ヒンヤリしていて美味しかったです。

 

 

しまかぜ

郷土料理を食べた後、一番街を出て鳥羽駅へ向かおうとしたら、偶然にもしまかぜが通っていたので、急いで撮影。

ほんの一瞬だったので、ゆっくり撮影出来ませんでした。なので、今度はゆっくり撮影したいと思います。

 

 

鳥羽駅を出発し、次の目的地である伊勢神宮へと寄るのですが、その模様は次回で。

 

 

次回は

 

「伊勢神宮(外宮編)」

 

をお送りいたします。

 

 

鳥羽一番街の詳細につきましては、鳥羽一番街のホームページ

 

http://www.toba1ban.co.jp/

 

にアクセスして下さい。

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

(支店の更新情報は本店のなうでも更新しています

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!