私家版チャレンジオールスター。EL13-桂- | 東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ

東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ

V・チャレンジリーグに所属する東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログです。

 今週末は、プレミアとチャレンジの入替戦、チャレンジマッチが神奈川の秋葉台文化体育館で行われます。

 残念ながらヴェルディは出場権を逃してしまいましたが、今年も入替えがあるのでしょうか。

 対戦カードは、

 FC東京(プレミア8位)-ジェイテクト(チャレンジ1位)
 大分三好(プレミア7位)-富士通(チャレンジ2位)


 2日で2試合を行い、勝ち越した、もしくはセット率の良い方が残留/昇格となります。


 ところで話変わって、先日終了したチャレンジリーグのオールスターを選出してみました。
独断と偏見に溢れる選手選考ですので、そのへんご容赦ください。
ほんとうはベスト6+1にしようとしたんですが、選びきれんかった…。
 むかしVリーグのオールスターで使われていた呼称を拝借してSTAR/MAXチームとしています。

STAR:
                        Li:石川俊輔(警視庁)

S:高橋慎治(ジェイテクト)C:塩大地(きんでん)L:和井田剛史(つくば)

L:辰巳佳靖(大同特殊鋼)C:清水大輔(警視庁)R:濱口純一(ヴェルディ)


----------------------------ネット-------------------------------

R:上場雄也(つくば)C:中西教之(きんでん)L:加藤陽一(つくば)

L:松原広輔(ジェイテクト)C:半田剛史(阪神)S:北沢浩(富士通)

Li:吉野淳(ヴェルディ)


MAX:

 まあ異論反論あろうかと思いますが、あくまで僕個人の"観ていて楽しかった"という観点で選んでいます。
ただ、所属チームには偏りが出ないように考慮しながら選考しました。
つくばの3人が悔しいとこですが、この3人なら仕方のないところか。
 
 うん、個人的にはとても観てみたい納得の布陣となりました。
好みがバレる布陣ですな(笑)

 やんねーかな、これ。

EL13-桂-