2日目その2。EL13-桂- | 東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ

東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ

V・チャレンジリーグに所属する東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログです。

 でわ、試合以外のお話。

 緑の体育館。
やりすぎじゃね?(by某チームの選手)
$東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ
 これくらいはホームなので当然です。

$東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ
 試合前。
ホームゲームなのに、第1試合なのはいただけないので、改善をお願いしておきました。

$東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ
 今回の目玉、応援ゾーン。
いろんな方が来てくれて、いっぱいに。
ありがとうございます!!

 サッカーの運営に携わってきたヴェルディのスタッフによる、初のバレーボールの試合開催。
今までの経験上当然と思っていたことが、当然ではなかったり、相当苦労されたとのことでした。

 曰く、
 お互いの認識が違いすぎて、口喧嘩にすらならない。

 それでも、様々なヒアリング等を重ねて今回の開催に至ったそうです。
おかげで、すてきなホームゲームでした。
ありがとうございました。

 そして、"これ"は第1歩です。
何年も続けていって、根付かせることが一番大事なことだと思います。
幸いチームの方からも、"来年もやりたい"との言葉をもらいました。
やりましょう。
来年は2試合と言わず4試合、その次は6試合。
というように"泉体育館に行けばヴェルディバレーの試合が観られる"という状況をつくりたいですね。

 そして次こそは、みんなで勝利の『俺のヴェルディ』を歌いましょう!!


 以前、"日本の応援はぬるい"という主旨のコメントをしていた、つくばの加藤選手。
今回のわれわれの応援に対して、良かったとの言葉を残してくれたそうです。
"いいモチベーションになる"と。
さすが世界を知る選手、話がわかる。
ちょっと好きになっちゃうじゃないか(笑)

 そしてこれはいただけない。
$東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ

EL13-桂-