今日はZAMST DAY EL13-デジ- | 東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ

東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ

V・チャレンジリーグに所属する東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログです。

最近桂先生任せで、すっかり桂先生のブログのようになってしまってましたが、
たまには僕も・・・。

今日は国立で、因縁めいた甲府戦。
この時期で、日曜なのに19:30キックオフとはなんか変だな、と思って国立競技場のサイトを見ると、

昼間は、
2009グリーンリボンランニングフェスティバルというイベントがあるようで。

一方ヴェルディは、PinkRibbon in ZAMST DAYと銘打たれた試合です。


な、なんですかね、
なんていうか、間が悪いというか、このチグハグした感じ・・・。
まあグリーンリボンランニングフェスティバルの方は東京新聞さんが主催ということで、コラボするわけにもいかなかったんでしょう。とりあえず読売新聞さんが看板出してくれてますし。



ピンクリボンはちょっと置いておきまして、もうひとつの冠「ZAMST DAY」ということで、
日本シグマックスさんとヴェルディバレーボールチームにまつわる話を。

トップチームだけでなくバレーボールチームの方もスポンサーをしていただいているということで、
一時期は「月刊バレーボール」のシグマックスさんの広告で、ヴェルディの選手たちが起用されたことが2度ほどありました。



一度目はこんな感じで。

モデルになった等々力選手(東京ヴェルディバレーボールチーム公式ブログ)
本日、発売!!(東京ヴェルディバレーボールチーム公式ブログ)
モデルに挑戦!?

登場したのは等々力広人選手(現富士通長野)。

$東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ

後で等々力選手本人に聞いた話によると、
最初は小松選手(現ジェイテクト)がモデルになるはずが、小松選手は直前になってバックレたらしく、
それで急遽等々力選手がモデルを務めることになったのだそうで、本人は結構照れていました(笑)。


2回目はこんな感じで。

広告撮影(東京ヴェルディバレーボールチーム公式ブログ)

モデルは、誰だ!?(東京ヴェルディバレーボール トピックス)

登場しているのは、左ページが中田選手(現警視庁)、飯塚選手、
右ページが和井田選手(現つくばユナイテッド)。

$東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ


カンの良い方はもうお気づきかと思いますが、
ヴェルディバレーボールチームでは、シグマックスさんの広告に登場した選手のほとんどは、
すぐに移籍してしまうという恐ろしいジンクスが・・・。
(シグマックスさんごめんなさい!)


幸いなのは飯塚選手がチームに残ってくれていることですね。
なんとか飯塚選手には是非、長くヴェルディを引っ張り続けて、このジンクスを断ち切って欲しいと願うばかりです。



ところで今日のチャリティーオークションでは、バレーボールチームからは全選手のサイン入りユニフォームもあるそうです。

$東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ

僕も入札してみようかな・・・。