天ぷら革命 | 東京トンテキ official blog

天ぷら革命



さてさて、

待ちに待ったお店がオープンいたしました!


その名も



天ぷら革命 ふじ好(このみ)




なぜ、

「待ちに待った」のか?



それは、


天ぷらが大好きだから!にひひ


それだけ。



「世界一号店」の場所は神保町駅から歩いてすぐ。



見えてきました。



東京トンテキ official blog-2010121715310000.jpg


オープンしたばかりの一号店だというのに老舗感たっぷりの店構えにひひ



店内も同様。



東京トンテキ official blog-2010121715340000.jpg


コックコートで天ぷらを揚げる様が「革命」を感じますね。



そして何より値段と天ぷらの美味しさが「革命」的です!


天ぷらの単品メニューもありますが、

1000円、1500円の定食メニューがメイン。


お肉がメインの定食や

海老がメインの定食などもありますが、

私はお店一押しの「大ふじ好定食」を頂きました。


野菜からお肉から、

そして、最初と最後に大きな海老の天ぷらが!!



東京トンテキ official blog-2010121715440000.jpg


天ぷら好き、海老好きにはたまらないコースです。


しかも、

この値段で一品一品揚げたてが出てきます。


お腹一杯になりました。


最高です。



どうでも良いことなのですが

飲食店舗を運営しているものとして

新しい業態のお店が出来たり、

友人・知人が新しいお店を出したりすると、


「頑張ってほしい」


という思いもあるのですが、

それ以上に


「どうなるんだろうなー」


という思いの方が強い

のが本音ですにひひ

もちろん、それは否定的な意見ではなく、

新しいお店、新しいプレゼンテーションが

世の中にどのように受け入れられるのか

というのはやっぱり気になります。


で、

そのお店が流行ったりしたものなら

今度は


「悔しいー」


なんて思いが出てきたりします(笑)。



なんですが、


「ふじ好」さんに関しては、


本当に頑張ってほしいなー、と思っています。

(って書くとなんか上目線になってしまいますが。すみません)


それは、

大好きな友人がやっているから、という訳ではなく


天ぷら好きの一消費者として


職場近く、自宅近く、お出かけした先で

いつでも手ごろな値段で美味しい天ぷらを食べたい!!


と切に願っているからです。



ということで、


我が家の幸せのためにも

「ふじ好」さんの「天ぷら革命」に期待しております!!




だって

休日のお昼に食べる天ぷらとビールほど幸せを感じる時ってないんですよねーラブラブ!