2014-02-05 17:29:15

咳と声。

テーマ:ガンと感謝と東京プリン
声が、ね。

出て来たようなのよねー

前からコツがらちょっといるって
言ってたけど、アゴを下にして、
張ることなく、身体に力にいれずに
喋ると、普通に声が、出る。

いわゆる通る声。
渋いやつね。

ただ、今日は一日中、
痰がからみまくって
咳が出て苦しかった。
咳が出たしたのは今年に入ってから。
それまで全く出なかったのに。

乾燥予防に口の中に霧吹きでシュッシュしながら和らげてます。

体力落ちないように。

一難去ってまた一難。




iPhoneからの投稿
AD
東京プリン 牧野隆志さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

421 ■無題

牧野さん。
もう2年たつんですね。
父も、牧野さんがおられるところに旅立ってしまいましたが、、もしかしたらお礼に伺っているかもしれないですね。

ガンとは別の、進行するキビしい病とともに生きる方たちのことに、かかわっているのですが、、絶望の中から生まれた希望は、本当の希望だという話をききました。牧野さんのブログに溢れていた希望は、本当に深いものだったと思います。

父の不在になれない日々ですが、牧野さんのブログで、またパワーをいただきますね。いつもありがとうございます!

420 ■無題

牧野さん。
ブログは更新されなくなっちゃいましたが、牧野さんが書きつづけてくれたことから、この1年もパワーいただきました。ありがとうございます。
父の治療も決して順調ではないですが、家族一同、なんとかやってます。
牧野さんのご家族の皆さまも、たまには泣いちゃうかもしれませんが、、、笑顔で過ごしておられますように。

419 ■牧野さんへ。

早いですね。一周忌。

『明日笑っていられるように』カラオケで唄っています。

たまに唄いながら、涙が出てきます。

今日のあらかしのエンディングに映った牧野さんを見て、自死した主人の命と交換できたらって思ってしまいました。

主人は先日、7回忌でした。

命を粗末にした主人と懸命に生き抜いた牧野さん。

5年経っても妻であった私は義理の親や親戚に責められ続け、薬が手離せない生活をしていますが、牧野さんの奥様はきっとしっかり前向きに生きていらっしゃることでしょう。

418 ■牧野さん。

牧野さん。
あの日からもう一年が経ちましたよ。
また牧野さんの声が聞きたいって思ってます。そんな時は、ブログのぞいてます。
牧野さんのご家族の皆様どうかお身体大事にお過ごし下さい。
ずっと応援してます。

417 ■無題

もう一年ですね。
牧野さんほどではありませんが、
頑張って生きました。
次の一年も頑張ります。
ゆっくり見守ってください。

416 ■あらあらかしこ

牧野さん今日あらあらかしこで明日笑っていられるようにがエンディングで流れましたよ。

やっぱり涙がでました。

相方の伊東さんもスタジオに来られて牧野さんが座ってた椅子に座って牧野さんを感じていたようでした。

今度はゲストで出演してほしいと思いました。

明日笑っていられるようにの最後の牧野さんのメッセージは
牧野さんの声が聞こえてくるようですよ。

415 ■無題

毎週あらかし見ています。
やっぱり牧野さんがいないあらかしはどこか寂しいです。

414 ■無題

牧野さん。
父のCTの日程がきまりました。検査する前から既にドキドキで、何度やっても慣れず、慣れること自体なかなか難しいのでしょうが、牧野さんの、転ぶ事。を読むと少し落ち着きます。
再発以来、お世話になったクスリの中で、牧野さんは副作用がなかったといってたのに、父には異常な副作用が出て中止になったものもあり、クスリ変更かもしれないと思うだけでしんどいです。病と向き合う基本は、現実を受け入れることだ、とおっしゃってましたが、、。
40代の牧野さんに、60代の父の話をしたら申し訳ないとグジグジしてましたが、苦しさから解放された今の牧野さんには気兼ねせず、語らせていただくことができそうです。完治は難しくても父には一日一日を父らしく過ごしてほしいので、牧野さんブログからまた、前向きヒントをいただきますね。ありがとうございます。

413 ■無題

ナイス!ふぁいと!!!!!!!

412 ■無題

ご冥福をお祈りします(;_:)

411 ■こんばんは

夜、メールの音を聞くたび 牧野さん更新したかなーって思います。

カレー食べたいって言ってた牧野さん。
カレーは辛口好きかなー。。
なんて思いながら先日食べました。

追悼番組みましたよ。
会って話したかったなあ…。

410 ■ご冥福をお祈りしております

どうしようもない精神状態に陥っていた時、牧野さんと交流を持たせていただく機会をいただきました。牧野さんは「強くない」けど「何ができるか」「これまでにも出来た!ことがあるでしょう」それは大事なことで自信になる。そして「現実を受け入れる」ことだよ、そしたらまたこれからするべきことが見えてくる、と言ってくれました。そして「大丈夫」と。それを胸に、時間はかかったけど、1つ動けたことができました。牧野さんが最期を頑張っていらっしゃる時間でした。守ってくれてありがとう。そのご報告を伝えたかったけれど、今、お空に向かって話しかけています。まだ先色々な壁があっても、ここに戻って力をチャージして、頑張っていきます。ありがとう

409 ■追悼番組みました

牧野さんの追悼番組みましたよー。

お茶目な牧野さん最高でした。
録画したので繰り返し繰り返しみては、その都度お茶目な牧野さんみては笑顔になってます。

ありがとうございます。

ご家族にとっても宝物になりますね。

408 ■間違いました

永久でなく永遠でしたm(__)m

407 ■今日のあらあらかしこ

今日は古坂大魔王さんが出演して私たちの知らない牧野さんを古坂大マ王のおしゃべりブログのコーナーで紹介してくれましたよ。

牧野さんとは(永久)と題して

感激しました。

今日の追悼番組楽しみにしてます。

406 ■無題

牧野さん永遠!

405 ■無題

牧野さ~ん!ごめんなさ~い!!
仙台市郊外に住んでる私は、なかなか街中にいくことができないんですけど・・・
せっかく今日アーケードに行ったのに!!
どうしても時間が取れなくて、仙台縁日まで行くことができませんでした。
間に合うかな~、次また時間をつくりますね。

404 ■牧野さんに会いに行ってきました。

今日は頑張って仙台縁日に行ってきました。

牧野さんの優しい笑顔の写真
とても素敵でした。

牧野さん
(*^ー^)ノ♪

403 ■50歳

マッキン、お誕生日おめでとう。
直接言いたかったよ。
一緒にお祝いしたかったよ。

402 ■ありがとう

牧野さんお疲れ様でしたそしてありがとう
宮城県民でありながら正直あらかしちゃんとみたことなくていまさらながら後悔してます(T_T)
でも牧野さんのことは知っていて、病気しながらもあらかし出てたので癌は良くなったんだなぁと勝手に思ってました
訃報を知り愕然としました ブログを初めて見てあなたの事何も分かってなかったですごめんなさい
牧野さんの人柄が分かって大好きになりました
最後まで諦めず闘いぬいたこと本当に素晴らしいです
ずっとずっと忘れません あなたが思うより牧野さんが大好きな人いっぱいいます尊敬する人もいっぱいいます 私もそのひとり…

今度深夜に放送するあらかし番外編絶対みます
牧野さんの事もっともっと知りたくなりました
癌がどの程度悪くなっていたのか、ご家族には余命告知もしかしたらされていたのか等…
失礼かもしれませんがブログだけでは全然わからなくてご家族のお話しもおききしたいなぁと思いました
最後に牧野さんだーいすきです(^-^ゞ

401 ■ご冥福をお祈り致します

輝けナンバーワン(`・ω・´)やっぱりお前がナンバーワン!

400 ■無題

とっても悲しくて涙が止まりません。

無理に、だったとしても いつも変わらない文面で「今」を伝えてくれる牧野さんに、なぜかこちらが励まされていました。

すごくすごく、すごく。。残念です。

神様っていじわるだな
こんな人を奪っていくなんて、ひどいな

いっぱいいっぱいおいしいもの食べてください。

今まで我慢してたことも、思う存分してください。


大事なご家族、大切な人を、お空から守ってください。

牧野さん、今までありがとうございました。



399 ■感謝

牧野さんのブログ素敵ですね。(^-^)お人柄が出てて、優しい方だと思いました。頑張りましたね。どうか、ゆっくりお休み下さいね。ご冥福をお祈りします。ありがとうございます。合掌。

398 ■無題

ありがとうございました。


397 ■無題

ありがとうございました。


396 ■無題

ようがんばったな~、僕は牧野君の大学のクラブの1つ先輩ですけど、先輩らしい事は何一つでけへんかったなあ。天国でもコメント見てくれてる気するからその積りでコメント書きます。僕は今単身赴任してて家にパソコンないから会社に来たらまず牧野君のブログを見るのが楽しみでした。仕事がしんどくて何度も心が折れそうになったけど、牧野がこんなに頑張ってんのに負けたらあかんわ!って思って乗り越えてきました。ほんまに毎日おもろいブログ書いてくれてありがとう!もう、これ以上がんばらんでええで~!牧野のブログはもう見られへんけど、俺絶対負けへんで!天国でカレーに焼き飯一杯一杯、もう食われへんてぐらい食うてくれ!まあ、チョットゆっくりして!ありがとうな!

395 ■無題

マッキン、ありがと。
ラヂオ、楽しかったよ。
ゆっくりお休み。。。

394 ■頑張りましたね!!

ガンと真正面から向き合い、どんなに苦しい時も
最善の道を探し続けて実行してきた牧野さん。

メッセージに丁寧にお返事いただいた事一生
忘れません。
たくさんの優しさをありがとうございました。

天国から奥様とお子様をずっと守ってあげてください。
牧野さんのパワーで必ずご家族は幸せになれますよ!大丈夫!
大好きな美味しいもの食べながら美しい天国で
楽しい第二の人生を過ごしてくださいね。
心からご冥福をお祈り致します。

393 ■ブログを拝見させていただきました…★

ブログを読まさせていただきました。 人柄の良さ、温かさ、辛いのに、周りの事を思い、前向きに一生懸命生きていた牧野さん、かっこいいです!!


おいしいものをたくさん食べて、ゆっくりしてください☆


ありがとうございました。

392 ■お疲れ様でした

大好きでした。
お二人揃う姿を見られなくなったんだと思うと、とても悲しいです。
牧野さんのお人柄、温かみを感じます。
難病である私にとって、病気に立ち向かう姿はとてもカッコ良く見えました。病気じゃなくてもカッコ良いのですがね(笑)
長い闘病生活。お疲れ様でした。
少し、ゆっくりお休みくださいね。

391 ■無題

いつもブログを拝見していました
何事にも前向きで
家族や仲間を大切にされる人柄
優しさのあるブログを見ながら
はげまされてきました

ブログに書かれなかったつらさや
大変さもたくさんあると察します
ほんとにお疲れ様でした

そして、ありがとうございます

390 ■無題

あらあらかしこで牧野さんを見る事はもうないんですね。
いるだけで場を和ます・引き締める事の出来てとても良い声で好きでした。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

389 ■安らかに…。

頑張ってる姿。
同じく闘病中の私にとってどれだけ勇気をもらっていたか…。

今まで本当にありがとうございました。

お疲れ様でした!!

388 ■気を落とさぬよう・・・

牧野さん三年半の闘病生活お疲れ様でした。
そして、ご家族の皆様の心中をを察すると心苦しくてたまりません。牧野さんのいちファンとしてきっと良い旦那様、良き父親だったのだろうと思っています。傍に居てくれた人が居なくなってしまう悲しみは少しずつではあるけど、時間が解決してくれます。牧野さんは奥様、お子様の永遠の家族です。天国で快適な場所から見守っていてくれます。
いつかは皆天国です。その時に「俺が居なくなっても良く頑張ってくれたな!!」って言われるように
奥様も前を向き、残してくれた大切なお子様と共に
これからの時間生きて行って下さい。
あらかしでは、立つ力が弱くなってるなぁと思った時もありましたが、それでも精一杯立って番組進行している彼の姿には、本当に感心しました。
あの姿は一生忘れません。
心よりご冥福をお祈りいたします。

387 ■お疲れ様でした。

今までお疲れ様でした。
天国は必ずあると信じています。

386 ■無題

昔、プリンスよく見てました。仙台に帰ったときはあらかしみてました。
宮城県のために励ましと元気をありがとうございました。
長い間の闘病、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。

385 ■ありがとうございました。

同じく肺がんステージ4であることが、昨年春に分かりまして、プリンさんにどれほど勇気をいただいたことか、感謝でいっぱいです。
ご冥福お祈りいたします。

384 ■無題

ご冥福をお祈りいたします。

383 ■無題

ご冥福お祈りします。

382 ■無題

牧野さん
お疲れさまでした
牧野さんの人のよさを知り更に哀しみが溢れ出ます
blog読ませていただきました、心からお悔やみとご冥福をお祈りさせていただきます。

381 ■お疲れさまでした。

最初からブログを読みました。本当にお疲れさまでした。
ご冥福をお祈り申しあげます。

380 ■無題

残念です・・・
京都駅前でやっていた『駅前ドンドン』をよく見にいってました。
バレンタインにプレゼントしたマフラーを着けてくれたこと、一生忘れません。
これからは痛みに苦しむこともないんですね・・・
安らかに眠ってくださいね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

379 ■無題

あらかしで牧野さんを知りました。だれ?って最初は思ったけどいつの間にか牧野さんが仙台に馴染んでいましたよ!
顔色がすぐれない時はテレビを視ながら心配していました。治療がんばりましたね!1日1日を大切に生きる…牧野さんから教えて頂きました。
すごく悲しいけど牧野さんの笑顔忘れません。
安らかに…

378 ■ありがとうございました

牧野さん、寂しいです。
お返事もご丁寧に頂き、本当に嬉しかったです。Twitterも読んでました。
これからは安らかに天国であらかしを見守っていてください。
ご冥福をお祈り申し上げます。
牧野さんありがとう。

377 ■無題

生きると言う事にとても頑張っていたのに残念でなりません。牧野さんのトークいつも楽しく聞かせて頂きました。写真を撮ってもいいですか?の問いにも心よく引き受けて下さいました。あの素敵な笑顔がもう生では見れないかと思うと涙が止まりません。素敵な笑顔ありがとう これからは頑張らなくていいんですよ ゆっくり安らかにお眠り下さいませ♪ 本当に ありがとうございました。

376 ■ありがとう

牧野さん、お疲れ様でした。
がんばってる姿を見て、私も元気をもらいました。
ありがとうございます。

375 ■無題

ご冥福をお祈りします。

374 ■無題

残念です。
いつまでもわすれません。
ありがとうございました。

373 ■ありがとうございました

あらあらかしこ、本当に楽しい番組で毎週、牧野さんのトーク笑いながら観ました。もう番組で楽しいお話しが聞けないと思うと寂しいです。
仙台を大好きになってくださりありがとうございました。たくさんの笑顔をありがとうございました。長い長い闘病生活を闘い抜いた牧野さんを忘れません。本当にお疲れさまでした。どうぞゆっくり休んでください。そして天国であらあらかしこを見てくださいね。
ありがとうございました。ご冥福を心よりお祈り致します。

372 ■無題

安らかにご冥福をお祈りしております。

ありがとうございました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み