ハズしたらどうすんだろう? | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

ハズしたらどうすんだろう?

北朝鮮が

衛星だかミサイルだか

何だかよくわからないが

日本上空に向けて

打ち上げるらしい。


それに対して

日本は

撃ち落とす

と言っている。


これ

もしハズしたら

どうすんだろう?


というのも

撃ち落とすと言って

もしも

ハズしてしまったら


これまた

北朝鮮に

ある種のカードを

渡してしまう事に

なるではないか。


なぜならば

撃ち落とせない国

と分かってしまったら

その国に


「またミサイル行きまっせ」


と北朝鮮が言うだけで

日本はカードを渡しているので


これまた

他のカードを切らなくては

ならなくなる。


理不尽と言えども

そのカードはきらなくては

ならなくなる。


しかも

そのカードは

時により

理不尽であろうとも

お金や物などに

なりかねない。


外交は

ある種

将棋であり

囲碁であり

カードゲームのような

要素を多分に持っている

気がする。


そのカードは

その国によって

いろんな形、

それも理不尽な形であっても

強いカードを集めるのが

得意な国もあり


今回

撃ち落とす

撃ち落とす

と言っておきながら


もしも


撃ち落とせなかった場合


これは

かなり

強力なカードを

日本は渡してしまう事になるのだ。


あの天才イチロー選手だって

ボールにバットが

当たらない事だってあるのに


本当に

あんな空高く飛ぶ

衛星だかミサイルだかに

当たるのか?


空振った時は

やばいぞ。


国の偉いっぽい方々は

それをわかってるのだろうか?


それ以上に

この北朝鮮の

衛星だかミサイルだかを

撃ち落とす的な行動が

衆院選に繋がるとか

思って

言ってるのじゃなかろうな。


もしも

そういう事ならば

もうやめようよ

そういう

国のカードに関わる事を

別な事に使うこと。


それに

衛星だかミサイルの

発射情報に注意して

とか言ってるらしいが


どうやって

注意するんだ?


10分で到着するんだろ?


気付いたら

足で走れということか?


それに

撃ち落とす自信があれば

海に落とすんだろうし

何で注意する必要があるんだ?


ていうことは

撃ち落とせない場合があるって

ことか?


撃ち落とせないってことは


カードは渡しちゃうし

逃げなきゃだし


やばすぎだろ。


これ何もかも


撃ち落とす

撃ち落とせる


って言ってるから

やばい。


もしも

撃ち落とせなかった場合を

1mmも考えていない

その可能性について触れない


国の発表が

ダメなのだ。


しつこいが

イチロー選手だって

三振もあるのだ。


パトリオットだって

何か不調な時も

あるかもしれないじゃん。


迎撃できるできる

という雰囲気で


ハズれた場合


痛手は大きい


という事を言いたいだけ。


だから

今回は

タイトルに集約されている。


ハズしたらどうするんだろう?


おちまさと


どんなに

ずるい作戦でも

強いカードを集める

悪ガキが子供の頃

どの近所にもいたはずだ。


その悪ガキは

理不尽でも

その強いカードを

集める才能だけは

物凄くあった。


まんまと

はまらない事だけが

カードを取られない

こつだ。