新東京タワー~ネーミングと赤坂サカスとドキドキ安室さん~ | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

新東京タワー~ネーミングと赤坂サカスとドキドキ安室さん~

今日

新聞で

2011年完成予定の

新東京タワー(仮称)の

ネーミング案が

載っていた。


全国からの応募か何かで

集まった名前案の中から

審査員みたいな人たちが

5、6個にしぼっていた。


その名前の候補を見たのだが

なかなか厳しいネーミングだった。

具体的に書くのは

やめておくが

東京タワーは

エッフェル塔じゃないが

世界中で注目されるし

東京の代名詞みたいに

使われるので

ここは一発

ファッション大国日本ならではの

かっこいい名前にして欲しい。


今日の

新聞で見る限り

話は戻って

新東京タワー

が一番いいネーミングだった(笑)


東京新名所と言えば

今日

赤坂サカスが

オープンしたようだ。


ヒルズ

ミッドタウン

に続く新名所になるか。


サカス族

って言うのか(笑)


ネーミングって

本当にブランディングの

8割ぐらい占めちゃいそうな

ぐらい重要だなぁと

改めて思った

一日でした。


おちまさと


安室奈美恵さんの

ニューシングル

『60s 70s 80s』

を聴いているか!

そしてPVを観ているか!

とんでもなく

やばい!やばすぎる!

これを観ないで

何を観る!

日本のエンターテイメントや

ミュージックシーンは

こんなにも激しく進化している!

このPVは地上波で全編ノーカットで

流すなどするべき。

一気に文化レベルが上がるはず。

おいらは

特に80sの

『WHAT A FEELING』

が相当やばい。

以前ライブを観ても書いたが

安室さんは今物凄い進化をしていて

もはや流行歌というよりも

アートを創りあげて

世代も音楽レベルも飛び越えて

ぐっと来る興奮を演出している。


せっかくこんなにすごいPVが

あるのに1億3千万人観なけりゃ

もったいなさすぎる。


DVDかどこかで

絶対観るべし。


今日は

名前で

しめた

あとの

最後の

ほうが

ながい。