常識を疑え。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

常識を疑え。

だってさ

昔おいらが中高生の頃

部活中は

「絶対、水を飲むのは禁止」

だったのだが

今は逆に飲まなければならない

に変わっている。

そりゃそうだ。


かつて

ピッチャーは

試合後

肩を温めていた。

今は

アイシングだ。

当たり前だ。


当たり前だが

その時は

その常識を信じている。


歴史が証明している。

常識を疑えと。


昨日のニュースかで

「アルコールは嫌な記憶を

さらに強烈にする作用がある」

という学説が発表されて

ニュースになっていた。


だとしたら

やけ酒とは

一体何だったんだ?


「酒でも飲んで忘れちゃえ」


逆だったんだって!


失敗や失恋や

お酒飲んだら

逆にきついぞ。


今日ニュースに

また新たな学説が発表されていたが

それは


「プールの後の洗眼は目に悪いです」


ええええええええええええええぇ・・・・・。


遅いよ。

小学校から

ずーーーーーーーーーっと

目を見開いて洗ってたよ。

意外と苦手だけど

克服してたよ。


いやぁ。

本当に

常識は疑えだ。


もしかしたら

数年後

今、常識と思って

毎日毎日やってる常識が

一秒で覆される瞬間に

何度も出くわす事になるのかもしれない

と思っていた方がいいかも。


だからこそ

自ら

既成概念なんて

ぶっ壊してやるしかない。

とさらに思う今日この頃

いかがおすごしですか。


おちまさと


昨日は

ロアー展示会。

ファッションは

見てるだけで癒される。

明日はファッションブログ。