『やっぱり40歳』 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

『やっぱり40歳』

年齢は

関係ないと

言いつつも

年齢の話だが


この一週間


「何歳ですか?」


と聞かれるシーンが

多く、


「40歳です」


というと

皆、

何か、

リアクションというか

変な声を出す程(笑)

驚く。


「え~っ!」


とかいう

ベタな声じゃない。


なんか


「ぐへぇっ」


みたいな

聞いた事も

その人も

出した事の

ない声で。(笑)


あまりに

そんなリアクションなので


何だか

自分でも


「もしかしたら俺、40歳じゃないんじゃないか?」


と不安になって来た。


「もしかしたら、昭和50年生まれの間違いじゃ」


みたいな

かなり頭の悪い事を

考え出してしまった。


そういう時、

やはり

人間は

マヌケな行動に出る。


おいら、

一応、


免許書、

確認しました。


やっぱり、40歳でした。


知ってるよ。


いいよ。

いちいち確認しないで。


なのだが

さらに、


すいません。

パスポートも

一応、

見ました。


「もしかしたら免許書の時点で間違って」


的な。


良く考えれば

自分の思い出を

たどれば

それで

分かるのに。


やっぱり、40歳でした。


黒木瞳さんも

こういう感じ

日々、

あるんじゃないかな。


今度の

ゆずの

ニューアルバム『リボン』で


『もうすぐ30歳』


という歌がある。


二人に頼んで


『やっぱり40歳』

っていう歌、

一回、歌って欲しい。


おちまさと


そんな

やっぱり、40歳は

お仕事に行ってきます。


何か

みんな昨日が

仕事おさめって多い。


僕には

おさめる日がない。なあ。