35,00ウォン(350円)の幸せ〜ユチョンファミリー(?)百味堂のソフトクリーム | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

先日はユナイテッド航空の件で怒っておりましたが

 

今日は仕切り直し楽しい気持ちで

 

3月末の韓国旅行のフラッシュバックです〜音譜

 

私たち家族の韓国旅行の最重要目的は”食”。

 

毎回渡韓の際には

 

タッカンマリやフライドチキンなど

 

お気に入りの食べものを

 

飽きもせず食べ続けているのですが、

 

その合間にチョイチョイ新しいお店を

 

トライすることにしております。

 

そして今回のニューフェイスの中でも

 

群を抜いて美味しいと思ったのが

 

百味堂(ペンミダン)のソフトクリーム。🍦

 

2014年、狎鴎亭の現代百貨店内に

 

一号店がオープンした時は

 

とにかく行列がすごかったと

 

韓国人の友から聞いており

 

また、とてもキャッチーな

 

丸っこいビジュアルのソフトクリームを

 

街で見かけるたびに

 

ずっと気になってはいたのですが

 

なかなかチャンスに恵まれず

 

今回やっと食する事ができました。

 

最近ではソウル各地のデパートや

 

ショッピングモールなどに破竹の勢いで

 

店舗を拡大し続けているようです。

 

1964백미당/百味堂 (ペンミダン)

韓国の大手企業、南陽乳業(ナミャンユオッ)が運営するオーガニック牛乳使用の牛乳ソフトと直搾り豆乳の豆乳ソフトをはじめとする各種ソフトクリームデザート店。店舗によりソフトクリームのほか、ミルクケーキ、ブランチメニューなどもあり。ちなみに1964とは南陽乳業の創立年度。

 

1964백미당/百味堂 公式フェイスブックより

 

 

そしてついに明洞のロッテ百貨店内にもオープン。

 

明洞エリアを拠点としている日本人観光客も

 

お手軽に楽しめるよになりました。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

オーダーの際には

 

1.リッチで濃厚な牛乳味かさっぱりヘルシーな豆乳味を選ぶ

 

2.コーンかカップを選ぶ

 

3.トッピングを選ぶ

 

私も娘タンコマもリッチ牛乳&コーンをチョイス。

 

最初なのでトッピングは無し、

 

シンプルで勝負しました。

 

味はとにかくミルクが濃厚でびっくり。

 

キメ細やかでお口でスッと溶けます。

 

私も娘タンコマもなんだか幸せな気分になり

 

思わず二人で笑顔になってしまいました。デレデレデレデレ

 

私と娘タンコマ的には

 

今まで食べたソフトクリームの中で一番ヒット。

 

お腹いっぱいでもペロッと1つ食べてしまいます。

 

FullSizeRender.jpg

このポッコリと丸みを帯びたビジュアルが特徴

ずっしりと重いです。35,00ウォン

 

 

ソフトクリームベースのデザートも色々あり。

 

紫芋チップ、ナツメパウダー、カボチャなど

 

韓国女子が好きそうなヘルシーなラインアップ

 

FullSizeRender.jpg

 

 

南陽乳業のオーガニック牛乳も販売してました。

 

ソフトクリームがあれだけ美味しかったら

 

牛乳自体もさぞ美味しいのでしょう。

 

飲みたかったけれどお腹がいっぱいで無理でした。えーんえーん

 

この日食べたものリスト

武橋洞プゴクッチプの干タラのスープ定食

江南コエックスSMTOWNアティウムのカフェでカップケーキ

コエックスCJフードコートでチャジャンミョン

東大門現代アウトレットのMEALTOPであずきミルクパッピンス

ロッテ百貨店百味堂のソフトクリーム

 

FullSizeRender.jpg180ml 2,800ウォン、450ml 4,000ウォン

 

 

ロッテ百貨店本店、百味堂は

 

地下一階のフードコート内にあるので

 

座っていただくことができます。

 

このフードコート百味堂だけではなく

 

ビビンバ、冷麺などの韓国料理をはじめ

 

とんかつやお寿司などバラエティー豊富。

 

またデパ地下のお弁当やお惣菜を

 

チョイと食べることもできる便利な場所。

 

時間が無い時、小腹が減った時などとても便利です。

 

IMG_2930.JPG

 

 

百味堂 ロッテ百貨店本店

ソウル特別市 中区 小公洞 1, 百貨店 B1F フードコート内

月~木10:30~20:00、金~日曜10:30~20:30 

※百貨店と同じ

 

 

百味堂はロッテ百貨店の他に

 

一号店狎鴎亭現代百貨店、

 

三成、新村、新道林の現代百貨店、

 

狎鴎亭ロデオ駅のギャラリア百貨店、

 

東大門ドゥータ、汝矣島IFCモール、仁川国際空港

 

にもありさらに増えているかもしれません。

 

そしてここで衝撃の追加情報ポーン

 

この百味堂を運営している

 

韓国、老舗大手乳飲料目メーカー、

 

南陽乳業ですが

 

なんとJYJのユチョンが

 

その創業者の孫娘と結婚するということで

 

大騒ぎとなっております。

 

ユチョンはここのところ芸能活動に

 

あまり力が入っていないと噂になっていましたが

 

韓国で大ヒットの百味堂の婿になるなら

 

”なるほどね〜”と

 

なんだか妙に納得してしまいました。

 

 

FullSizeRender.jpg

Kstyleよりお借りしました

 

 

ユチョンもファミリーの一員(!?)

 

百味堂のソフトクリーム。

 

日本にも美味しいソフトクリームあるし

 

ソウルまで行って食べるものではないのでは。。。。

 

と思っている方、騙されたと思って食べてみてください。

 

ソウルまで行って食べる価値のあるソフトクリームです。

 

たった3,500ウォンで幸せな気持ちになれますよ〜

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル