LAのばらまき土産はトレジョーで決まり | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

東京ハヌルです。

まだLAにいます。

この一週間はファミリーウィークでした。

まずアリゾナから夫の妹一家、

次に東京にいる妹一家がLAに。

その合間に周辺に住んでいる親族たちが続々とやってきたり、

LAについてからというもの親族たちとおしゃべりの日々。

そんな訳でブログもなかなかアップできなかったのですが

今日から気合入れて頑張ります。

LA前に訪れた北欧&北極圏ネタも沢山あるのですが

まだまとまってないので順番が前後しますがLAネタの後に

北欧&北極圏特集アップしようと思ってます。

乞うご期待。

東京ハヌル、NY, LA, 北欧、韓国、東京と

トピックが飛びまくってますが。

引かずにお付き合いくださいませ。


さて今日はLAに来た時のばらまき土産サジェスチョン。

LAはこれといった特産が無いので

お土産に悩む方もいるかと思います。

空港でハリウッドの写真入りのマカダミアナッツチョコや

Hollywood の文字入りTシャツも芸がないですよね。

そこでトレジョーことLA発祥の

Trader Joe's の製品はいかがでしょうか。

FullSizeRender.jpg



トレジョーは今や西海岸を中心に多くの州にもありますが

本拠地はLA。第一号店は小さなコンビニのようなお店でした。

西海岸ではグルメ、オーガニックフードの代名詞。

アメリカにはもう一つの大手オーガニックストア

ご存知Whole Foods がありますが(テキサスが本拠地)

トレジョーの方がパッケージがオシャレ、

できるだけ流通をはぶき生産者から直接買い付ける独自の商法と

自社プロダクツが主なので値段も安価、プラス地元愛で

お膝元LAではトレジョーの方が断然人気。

LA人的にはトレジョーの方がイケているようです。

FullSizeRender.jpg

壁の絵もアーティスティック


焦ったWhole Foodsは負けじと自社プロダクツ365を開発し

そのテストモデルとして敵地LA、シルバーレイク

Whole Foodsのデイリー&シンプルラインとして

安価な365 by Whole Foods をオープンしました。

その自社ブランドパッケージデザインはちょっとダサい。

本拠地テキサスだからしょうがないかと 義父母談

私が言ったんじゃありませんよ〜 (;^_^A
(テキサス人の方々スミマセン。。。)

FullSizeRender.jpg

シンプルだけどトレジョーと比べるとチョイダサ。


さてバックグラウンドはこの辺にして

お土産に最適なお品をいくつかをご紹介。


お茶各種。軽いのでお土産に最適。

フルーツティーやスパイスティーなどの珍しい物もあります。

FullSizeRender.jpg



コーヒー。カラフルなパッケージが可愛く

私的にはコーヒー袋ではなく筒型の缶もツボ。

FullSizeRender.jpg



どなたにも喜ばれるチョコレートコーティングドライフルーツ。

FullSizeRender.jpg



今回の私のチョイス。

ダークチョコレートをコーティングした

ドライクランベリー、ブルーベリー。

アンチエイジングに良いモノばかりなので

アラフォー、アラフィフのママ友たちに。

ドライフルーツ、ナッツは日本で買うと高いですよね。

たっぷり入って4ドル99セント。

買いです。

FullSizeRender.jpg



こちらは色々なドライフルーツにカラフルな

チョコレートをコーティングしたもの。

FullSizeRender.jpg

パステルカラーがキュート。

もちろんカラーも天然素材。

カワイイモノ好きのティーンエイジャーガールズたちにも良し。



チョコレートコーティングしたマシュマロ。

FullSizeRender.jpg

ピンク&レトロな感じが可愛く、超軽いので

沢山買っても空港で重量オーバーの心配なし。



ココアバトン。ヨックモックのシガールのような

クッキーの中にチョコレートが入っています。

FullSizeRender.jpg

トレジョーが良いのはアメリカのバカでかい

大味クッキーではなく

日本人好みの軽めのお菓子があること。



トレジョーお土産の定番レモンペッパー

地味ですがいつも大好評。

サラダにかけたり、焼いたお肉やお魚にも合う!

レモンの爽やかなフレーバーが広がりとても美味です。

FullSizeRender.jpg



大好評1ドル99セントエコバック。

プラスチックなので防水、耐久性よし。

そしてこのLAっぽいデザイン。

FullSizeRender.jpg

軽いので沢山持って帰れます。

ばらまきには最適。



LA発祥トレーダー・ジョーズ

ばらまきお土産いかがでしたか。

トレジョーはLA周辺に沢山あるので宿泊先の近くでも

きっと見つかるはずです。

Trader Joe's Store Location



次回もまたLAからお届けします〜


おまけ ー今日のLA

毎日ピーカン天気。天気予報をだれも見ないLA.....

IMG_2255.JPG



最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル