母娘で行く定番グルメ♡原宿〜表参道 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


春休みということで

久しぶりに

中学生の娘と二人で

原宿~表参道界隈をブラブラしてきました~。


JR原宿駅からスタート♡


駅を出ると

GAP40%OFF

飛び込んできました目


迷う事なくGAP店内へ。

はい、見事にひっかかりました(^ ^;)


お店を出ると

表参道を明治通り方面に歩き

ラフォーレ原宿2階

グスマン・イ・ゴメス(以下GYZ)へ!


オーストラリア発のメキシカンGYZは

一人でも気軽に入れる貴重な燃料補給の場。



春休みのせいか平日なのにいつもより賑わっているGYZ


大人数でなければ

週末に訪れてもわりと待つ事なくイートインできます。


ここのおすすめはやはり

ブリトー


私はレギュラーサイズのスパイシーチキン、

食欲旺盛な娘は

ラージサイズのチキンを注文。


キタキター!



アルミを剥がしてパクッ♡ トッピングにはワカモレ(アボカド)、うまい!


GYZの魅力はなんといっても

3種類のソースだけでなく

ハラペーニョとコリアンダー(香菜)が

セルフで好きなだけ頂けること♡

日本でこれは貴重!


3種のソースの辛さは、おじさんの頭から出ている炎の大きさで表現されている。


サクッと食べ終わり

明治通りと表参道の交差点を渡ると人だかりが。

何だ?

あ、テレビカメラ?

あー、朝のアイドル

枡様だー♡♡


娘と二人で釘付け。癒される~。


そこから娘の定番

アメリカン・イーグルに立寄ってから

表参道を国道246方面へ。


すると娘が

お腹空いたと言い出したので(さっきブリトー大食べたよね?)

アサイーボウルで有名な

ハワイのアイランド・ビンテージ・コーヒーへ。


アサイーボウル、ハーフサイズ X 2


昔シェイキーズというピザ屋があった場所です。


国連大学並びにも店舗がありますが、

こちらの方が広々しています。


サンドウィッチやプレートランチ、

ハワイアンビールも楽しめます。


さて、ここのアサイーボウル

ハワイでも必ず食べるのですが

現地のものと味はほぼ同じです♡



バナナたっぷり、グラノーラたっぷり


最近日本でも

多くの店でアサイーボウルを見かけるようになりましたが

グラノーラの質で残念なことになっているモノも多い。


私はヨーグルトにグラノーラ、

フローズンヨーグルトにグラノーラ、

おやつ代わりにグラノーラというくらい

高校時代からグラノーラを愛しているので

グラノーラの質にはちょっとうるさいです。笑。


アイランド・ビンテージのアサイーボウルは

今のところいつ食べても

安定していますので

おすすめです♡


小腹を満たし

北欧の雑貨屋Flying Tiger経由

インテリアショップZARA HOME経由

紀ノ国屋インターナショナルへ。


先ほどもご紹介させて頂きました

この紀ノ国屋に入っているカフェ

Il Primario(イル・プリマリオ)

ちょっとした隠れ家休憩スポットなのです。

image
15分ー20分休憩に最適♡


表参道界隈の多くのカフェは

特に週末や祭日は

混んでいてなかなかスムーズに入れません。


歩き疲れた時

どこも入れないと本当に嫌になります(- -;)


このカフェはエスカレーター裏と

目立たない場所にあるせいか

いつもスッと座れてサクッと飲めるので

本当に助かります。


今日のメインイベントは

ZARA HOMEで

子供部屋の

ベッドシーツを購入することだったのですが

グルメがメインになってしまった感が否めませんね(^^;)


今週は桜満開になりますかね?楽しみです。


良い一週間になりますように。



最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル