ゲンソ模型教室 ビートル幻想 | 東京幻想 OFFICIAL BLOG !!

東京幻想 OFFICIAL BLOG !!

mail: tokyogenso★yahoo.co.jp(★→@)

押し入れにしまってあるおもちゃ箱をがさごそやってたら

懐かしいものが出てきました

おー昔作ったオンボロビートル

ずっと前からこんな事をやっているのですね

 

残念ながらパーツはほとんど紛失していました

タイヤが2個とシート一個、リアフードはかろうじて見つけ出しましたが

肝心のフロントフードは欠品、バンパーやハンドル、エンジンも無し

 

これが実車ならヤフオクで「レストアベース」はおろか、

「パーツ取り」としても売れないでしょう

 

さっそくゲンソラボに搬入

 

 

 

ディテールのアップグレード

今回はガジュマルの土を拝借

はらはらと

緑スポンジもはらはらと

 

草もつけますと、よりリアルになります

 

そして、前回説明するのを忘れた、

木の作り方

このような針金の束をねじりながら、枝を作ります

あまり上手くいきませんね〜汗

緑スポンジをつけたら、まあ、木らしくなりました

完成〜

可愛い感じになりました