東京マラソン2014 本番!! | 東京幻想 OFFICIAL BLOG !!

東京幻想 OFFICIAL BLOG !!

mail: tokyogenso★yahoo.co.jp(★→@)

昨日は、待ちに待った「東京マラソン2014」本番当日でした

AM7:30 新宿都庁前
手荷物検査場は物々しい雰囲気でした。

凄い人です


手荷物(ダウンジャケット等)をトラックに預けたら

スタートまでの1時間ほど、めっちゃ寒いかっこうで待たねばなりません!
ほら、うしろにコスプレの人たちがちらほら見えているでしょう。

ようやるわな


AM8:00

わたくしのブロックはかなり後ろの方で、

都庁前の開会式や森氏のあいさつはスピーカーから聞こえてきます


寒い、とにかく寒い~震

雪も降ってきて泣きそうでした。


AM9:10
スタートの合図


しかし、我々のような後ろのほうのブロックは

スタート地点の都庁前まで来るのに15分くらいかかりました
だらだら歩いています

ゲートが見えてきました


いよいよここから長い一日のスタート

下に敷かれているのは、たぶんタイム計測用のセンサーだと思います

少しまともに走り出しました

いやーしかしすごい




おっ!なんかいるぞWW


ギョロ目ちゃ~ん
マイクワゾウスキー


歌舞伎町前

ランナーで埋め尽くされております
すごい光景だな~


まさにトウキョウの幻想ですね



あこがれの給水地!

ここで走りながら水を受け取って飲むのが夢でした

コース上ではこういう場所が何個もあります

パンやバナナ、トマトも食べ放題です


ものすごい勢いで沿道を走ってついてくるスヌーピー
 
きっと抽選に外れたのでしょう。かわいそうに。

途中ではいろいろな催し物が開催されており、ランナーを励ましています

その応援団を応援する(カメラを撮る)ひとたちもたくさんいます


皇居の辺りでまた変な人たちを発見


ご苦労様です~



でた~ジャックスパロウ!!
一緒に走れてよかったです


もうわけが分からない人もいます



増上寺通過


反対車線には、品川から折り返してくる人たち

自分と同じブロックの人を見ると、へこみます


ここら辺で少し冷静さを取り戻したら、大変な事に気がつきました!


とにかく後ろを見ても前を見ても、人だらけ。

自分が集団のどの辺を走っているのか、さっぱり分かりません

とちゅうで仮設トイレに入ると、その2~3分の間に何百人に追い越されてしまいます。

その遅れ分を取り戻そうと、無意識にペースを上げてしまうと、これが命取りになるのです。


私のような初心者は、ついついその魔物に飲み込まれてしまいました。

途中で足の指が限界に達し、道路脇で泣きながら靴下をめくると
血がいっぱい出ていました


かかとが治ったと思ったら、今度はつま先かよ~!涙


さっそく持参のテーピングで応急処置。(持っているところが凄いだろ!)





そのあとは足先の痛みと戦いながら、雷門に到着


もうここら辺はお祭り騒ぎです




やっぱり足はかなりきている。ちくしょう!


このように何度も何度も立ち止まって、具合を確かめます

こんなところを自撮りしているひとはさすがにいませんね。


みんな不思議な目で、こちらを見ながら走り去って行きます


いよいよラストの10キロ付近

もう気力で行くしかない


沿道からの声援は凄い。





死の坂、佃大橋

さすがにみんな歩いていました


もう先頭でゴールした人は、おうちに帰っているくらいの時間でしょうか?



こないだの、「俺っぽいドンキ」前


ここまで来ればゴールは目の前

のこり2km


のこり1km

もうしんどい!だめだ!死ぬ!


あと195m!!




テレビで見た事あるひな壇の観客席
自撮り棒をもった東京幻想がいま通過します




ゴーーール!
やったーー

完走したぞ



あわわわ、足が、、、


ばたり


ーーーー以下、今回の成績ーーーー

最初に15kmまで飛ばしすぎた感じです。

そのせいで後半はかなり歩いてしまいました。


まあ、でも念願の完走は果たせたのでよかったです




あ~このあと筋肉痛くるぞ~。