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→【販売部数・印刷部数の多いファッション誌はどこ?Part2】
次に印刷部数の比較です。
2015年 | 2016年 | |||
7~12月 | 1~6月 | |||
雑誌名 | 印刷部数 | 印刷部数 | 増減 | パーセント |
CLASSY | 294,101 | 294,334 | 233 | 0.1% |
MORE | 267,501 | 258,333 | -9,168 | -3.4% |
non・no | 240,001 | 230,000 | -10,001 | -4.2% |
Seventeen | 235,834 | 227,500 | -8,334 | -3.5% |
ViVi | 221,667 | 206,667 | -15,000 | -6.8% |
with | 205,000 | 188,167 | -16,833 | -8.2% |
JELLY | 190,052 | 177,540 | -12,512 | -6.6% |
and GIRL | 184,517 | 175,700 | -8,817 | -4.8% |
an・an | 179,799 | 173,334 | -6,465 | -3.6% |
BAILA | 177,501 | 172,798 | -4,703 | -2.6% |
JJ | 152,384 | 141,650 | -10,734 | -7.0% |
mina | 139,034 | 133,117 | -5,917 | -4.3% |
CanCam | 134,501 | 122,750 | -11,751 | -8.7% |
FUDGE | 134,434 | 117,500 | -16,934 | -12.6% |
Oggi | 129,167 | 113,834 | -15,334 | -11.9% |
ar | 125,567 | 113,333 | -12,234 | -9.7% |
Ray | 113,901 | 113,000 | -901 | -0.8% |
美的 | 113,334 | 112,750 | -584 | -0.5% |
&Premium | 102,000 | 97,500 | -4,500 | -4.4% |
MAQUIA | 100,334 | 86,262 | -14,073 | -14.0% |
ELLE JAPON | 89,607 | 86,067 | -3,540 | -4.0% |
美ST | 83,904 | 82,334 | -1,570 | -1.9% |
SPUR | 80,000 | 76,000 | -4,000 | -5.0% |
VOCE | 74,567 | 75,800 | 1,233 | 1.7% |
25ans | 73,850 | 75,500 | 1,650 | 2.2% |
VOGUE JAPAN | 73,762 | 73,367 | -396 | -0.5% |
madame FIGARO japon | 73,500 | 70,834 | -2,667 | -3.6% |
Domani | 71,292 | 70,417 | -876 | -1.2% |
S Cawaii ! | 69,667 | 70,250 | 583 | 0.8% |
GINZA | 69,500 | 67,000 | -2,500 | -3.6% |
mer | 65,501 | 66,167 | 666 | 1.0% |
GISELe | 62,534 | 56,600 | -5,934 | -9.5% |
CREA | 60,584 | 53,873 | -6,712 | -11.1% |
Zipper | 59,600 | 53,117 | -6,484 | -10.9% |
FRaU | 59,167 | 51,083 | -8,084 | -13.7% |
OZ plus | 44,875 | 45,000 | 125 | 0.3% |
装苑 | 31,834 | 30,584 | -1,251 | -3.9% |
※出典:日本雑誌協会 |
■約84%の雑誌が印刷部数を減らしています
販売部数が減った雑誌が約59%(22誌中13誌)に対して印刷部数が減った雑誌が約84%(37誌中31誌)もある事から、余分に雑誌を印刷して広告主に対して部数を多く見せる余裕がなくなって
MERYの事件があったので、今後はキュレーション離れが進み、雑誌を離れた方々が雑誌に戻るのか、それとも新しいメディアが台頭してくるのか、その辺にもこれからは注目していきたいです。
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