コラムを担当させていただくことになったネクラ坊主です。よろしくお願いします。


さっそくですが…

『優月りせ』というAV女優さんが、アッキーナに激似ということをウリにしていまして…

たしかにパッケージだけ見れば、なかなか似てるかなと

ただ、他のDVDに収録されていた作品紹介で動画を見てみた感じだと、

激似と言われたら、『そうでもないでしょうよ』と言いたくなりますし、

かと言って、そこそこ似てるような気もしなくもない

いわゆる微妙というヤツでした。

こういう感覚はどの『激似』女優さんにも当てはまる気がします。

例えば
『長谷川あゆみ→平井理央』とか
『あいかわゆら→岩佐真悠子』とか
『青山ひかる→香里奈』とか…

雰囲気的には似ている気がしますが

タイトルに『激似』の文字を大きく掲げていると、何かちょっと反発したくなります

逆にそれをウリにする必要のない
『竹内あい→東原亜希』とか
『吉崎直緒→安藤美姫』とかは

なかなか良い線いってるかなと

私の濁った目にはそう映ります。

まあ、似てるかどうかの感覚は人それぞれですからね。

ちなみに『優月りせ』の作品はプレステージから
『エスカレートするドしろーと娘 No.138』
『REC52』
『高貴美少女学園 No.40』
『顔射の美学 No.7』
などが出ていますので、興味のある方はチェックしてみてください。