先週、LLG撮影会さんであやかちゃんを撮影して来ました。
場所は趣のある洋風民家です。LLG撮影会さんの撮影場所のチョイスは結構好きです。


大きな窓と螺旋階段、大きな本棚の広間と中々面白い写真が撮れそうですね。
この日のあやかちゃんは冬の逆光にはうってつけの白いモヘアのトップスです。
これにプラス、大窓から燦々と差し込む日差しとのコラボはユキカゼ的冬の大定番です。
もうこの時点で素敵な写真が撮れる気しかしませんwww
あやかちゃんもいい表情を見せてくれますね。
さらにこの脚!! 細くて綺麗な長い脚です!!

画像をレタッチしていてもホレボレとします。

 

あやかちゃんはここ数カ月で痩せて一段と綺麗にバージンアップしました。

これからか楽しみなモデルさんです。


今回はこの部屋に流れている静かな時間の中で、絵画的な写真が撮れて気に入っています。
そんな説明はともかく、素敵なあやかちゃんをご覧ください。

NIKON D3100
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HMS

 

 

階段を降りている時の女性の脚は凄く綺麗ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"ベビーフェイス" + "お母さんの微笑み" のような感じのするとても優しい笑顔が素敵なあやかちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭も有ります。でも寒くてすぐに退散しました。

 

 

 

 

 

 

中に戻って、階段下から撮りました。

見上げるとそこには素晴らしい景色がwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ佐々木希ちゃんぽい?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい!!

あやかちゃんお疲れ様でした。
 

 

 

AD

堕天使メルちゃん

テーマ:

先日、いつもお世話になっているLLG撮影会へ行ってきました。

 

今回は、テラスのある開けたスペースです。

室内で撮影の準備をしていると、ドスンと突然大きな音がしました。

テラスの方を見ると誰かの影が・・・

「ごめんください。。空から落ちました。。アイタタ・・」と言って入って来たのは堕天使メルちゃんでした。

この寒空にヘソ出しの堕天使さんです。

空から落ちたのにニコニコの天使さんです。

落ちた時に羽根は折れませんでしたが、

天使の環がちょっと曲がってしまいました。

 

まずはお部屋の中でくつろぐメルちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃から天界でバレーを習っていたいたというメルちゃん

 

 

 

 

踊る踊る、回る回るメルちゃん

 

 

 

 

 

 

お茶を淹れてくれる天使

 

 

 

 

ちょっと妖精っぽい感じの天使さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが天使さん、透明感が素敵です。

 

 

 

 

 

いつの間にかサンタ帽をかぶって自分の家のようにくつろぐ天使さんです。

天使の環さえ着けていません。

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間は、アッと言う間に過ぎてしまい、

堕天使メルちゃんも天界へ帰る時間です。

↓天界へ向かって飛び立つ練習で羽根をパタパタさせているところです。

 

 

 

そしてメルちゃんは天界へ帰って行きました。

メルちゃんまた降りて来てね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

めるちゃん撮影2

テーマ:

いいお天気の日曜日にLLG撮影会さんでめるちゃんとお散歩撮影して来ました。
めるちゃん、白いお洋服が秋色の景色の中で映えますね。
白いお洋服とウェーブのかかった髪を逆光でフチ取りされるのが凄く好きで
こんなお天気ではそう言うシーンがとうしても多くなります。

今回の白めるちゃん、なんか凄く大人ぽくて色っぽいですね。
そんな大人めるちゃんですが、実は話すととてもファンキー(笑)です。
いつもニコニコと、とにかく明るい感じですよ。
撮っていてこちらまで楽しくなってきます。いいですね。
色々と口で説明するよりまずは大人な白めるちゃんをご覧ください。

NIKON D3100
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HMS
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

あやかちゃん撮影会3

テーマ:

先日、LLG撮影会さんであやかちゃんを撮影して来ました。
場所は西立川エリアの大きな公園辺りです。
お天気は快晴でとても気持ちいいお天気でした。
お目当てのイチョウ並木は人混みでちょっと撮影にならず。。周辺を散策しながら撮って来ました。
先日買ったSIGMA 17-50mm F2.8はこんなお天気では予想通りの色味でとても満足でした。

それにしても、あやかちゃん、お顔ちっちゃいな、、身長が155cmなのに写真で見ると165cm以上は
あるように見えます。
脚も細くて綺麗でミニスカがとても似合いますね。

前回から体重は変わっていないと言いますが、さらにすっきり見えるのは大人顔になって来たからでしょうか??
会う度に綺麗になる様子を見ているのは楽しいです。

お天気と、モデルさんと、レンズがバッチリとマッチして気持ちいい写真が撮れました。
あやかちゃんお疲れ様でした。

それでは、素敵なあやかちゃんをご覧ください。。

NIKON D3100
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HMS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MELLちゃん代官山撮影

テーマ:

この間の日曜日にLLG撮影会さんでMELLさんのお散歩撮影して来ました。
本当は、この日、別の撮影へ行く予定が前夜にキャンセルに・・、翌朝急いでLLG撮影会さんのHPを見てMELLさんに連絡をとってもらい無事撮影出来ました。
良い縁などどこに転がっているか分かりませんね(笑)
場所は代官山周辺です。当初、もっと代官山のメインストリートで撮る予定が連休の人出でそこは諦めて駅近くの代官山アドレス付近で撮りました。
お天気はいい具合に快晴です。素敵なモデルさんにいいお天気と条件は揃いました。
さてMELLさんはハタチのスウェーデンとのクオーターですが、ロシアの血もかなり入っていて国際的です。
見た目、ほとんど日本人ですが、本人いわく、日本風メイクのせいらしいです。スッピンだとかなり西洋風のお顔立ちだそうですよ。
お会いする前は、MELLさんに日本語通じなかったらどうしようとか、ダメなら身振りでどうにか伝わるかなとか考えていましたが、
話してみれば、日本語しか喋れなくて、バキバキの日本人でした(笑)、余計な心配していました。
MELLさんとっても明るくて、綺麗なお嬢さんでした。それにお話しやすかったですよ。
基本的に大きくウェーブが掛かった綺麗な髪に大人感満載ですが、風に吹かれたりするとふと凄く幼い感じも有って

撮り方でかなり雰囲気が変わりますね。今後が楽しみなモデルさんですね。

 

それでは可愛いMELLさんをご覧ください。
MELLさんお疲れ様でした。

あと、今回、ポートレートレンズとして中古のSIGMA 17-50mm F2.8買いました。
色味がタムロンの同スペックのレンズが暖色系に発色なのに対してこれは発色はニュートラルです。
ちょっと気に入っています。

NIKON D3100
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HMS