「保育園落ちたニッポン○ね」問題/子供が幼稚園に落ちた医師の視点からの感想 | 東京中央美容外科【TCB仙台院】 院長 安本 匠 美容外科の匠

東京中央美容外科【TCB仙台院】 院長 安本 匠 美容外科の匠

宮城県仙台市の美容整形外科クリニックです。丁寧なカウンセリング、高い技術力、安心のアフターフォローが売りです。
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1丁目6-27 仙信ビル4階
             

1,000人以上が回答! 「保育園落ちた日本死ね」ブログへの意識調査
とあるママがブログに書いた、「保育園落ちた日本死ね!!!」という記事が大きな波紋を呼んでいます。

..........
≪続きを読む≫



今話題になっていますね。保育園問題。保育園ではないけれど、我が息子は幼稚園に落ちました。立派な待機児童です。途中入園できないのですから。通える範囲にある幼稚園30箇所くらい問い合わせて枠に空きがないことを理由に全て断られ3歳から通うことは諦めました。抜け道として高額な料金を払って無認可の少人数保育園に入れることもできましたが、家族で過ごせる大切な時間が増えたと思って、次の春を待つことにしました。転勤などで都市部に引っ越した方は同じような境遇の方が多いでしょう。



このような状況ですが、特に私はニッポン◯ねとは思いません。理由の詳細は書けませんが、①社会の仕組みを変えるのは難しいので自分が合わせていく、②そもそもニッポンには期待していない、③ニッポンが◯んだとしても家族をどう守っていくかを考えている、そんなところです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
ブログパーツ