空冷VW タイプワンblog

東京八王子 空冷VW専門
ガレージ タイプワンです!

お問い合わせは
shopまでメール又はお電話にてお願いします。

管理者 K


テーマ:
空冷ワーゲン タイプ1用のフロントディスクキット&リアドラムです。
ビートル純正スピンドルでディスク化出来る、お手軽キットです。(安いw)
PCDは、ポルシェとシェビーのマルチです。

お客様からの頼まれ物で、取り寄せしました。

このディスクキットとリアドラムは、たまに使いますが、今回はタイプ3に取り付けます👍
とは言っても、オーナーが取り付けるのですが(笑)
最近あまり見掛けませんでしたが、サンデーレストアラーのタイプワン臨時従業員のタイプ3カルマンですウインク

現在は4穴ですが、ブレーキのオーバーホールを兼ねて、ポルシェアロイを履かせたいそうですニヤリ

このキット自体はタイプ1用なのでタイプ3には、もちろんそのままは付かないので、ローター&キャリパーのパーツ的な扱いですニヤリ

リアドラムもタイプ1用なので、タイプ3には付きません。
通常タイプ3で、ポルシェホイールを履かせたい場合は、アダプターで済ますか、ドラムとハブをPCD130/5穴に加工するのが一般的ですが、今回は別の方法で行きますウインク
特にオーナーに、タイプ3ブレーキへの拘りが無かったので、ブレーキAssyでタイプ1用に交換します👍
今回はブレーキのオーバーホールも兼ねているのと、後の整備性も考えての選択です。

「大径ドラム強化ブレーキ!」
と言って
タイプ3ブレーキをビートルに移植して頃が懐かしい(笑)


ワーゲンblogランキングに参加してます!
ご協力よろしくお願いします✨

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
空冷ワーゲン バス 21Wの続きです。
カーゴフロアーの張り替えは終わったので、シートマウントステーの取り付けですが、仮合わせと思ってシート出してきたら、サードシートの足が…
片側、腐って無くなっているのを、すっかり忘れてました(笑)
修理用に、いいパイプ探していたら、発見♪
使い道の無いエイプハンガー(笑)
バイクのハンドルです。
シートフレームは22ミリなので、ほぼ同じ✨
曲がりも良い感じです👍

↓直りましたウインク
これで、やっと本題に移れます…
どの作業でもそうですが、毎度こう言った感じなので、思ったようには進みません(笑)

シートマウントステー取り付け完了♪
以前セカンドシートは3人掛けが付いていましたが、オリジナルは2人掛けなので、今回変更します。
取り付けるシートに合わせて、マウントステーの位置も調整ニヤリ
最終的には白く塗りますが、作業中に汚れてしまうので、現段階では錆止め塗料だけ塗りました。



ワーゲンblogランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いします✨

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も昨日に続き、ワーゲンバス21Wのカーゴフロアー張り替えです👍
1日掛かって、溶接&研磨作業はおおよそ終了♪
暑い中での溶接作業はしんどいですが、ゴールまであと少し✨
だいぶ車らしくなってきました!?(笑)

あと溶接は、シートマウントステーの取り付けを残すのみですニヤリ
フロアーは、このあとシーリング&ペイントして完成です。

その後の作業は、
大手術したルーフ周りの、パーツ仮組・取り付け確認しますニヤリ
現在ルーフは仮ペイントですが、本塗りしてから、ラグトップやガラス付かないとか…
シャレになりません(笑)


ワーゲンblogランキングに参加してます。
ご協力よろしくお願いします✨
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。