北海道テレビのドラマ『ミエルヒ』の撮影で、北海道へ。

昨日来て、本日は早朝から飯塚さんだけ撮影。
その時間僕は寝ていたが、心配していた雨も降らなかったらしい。


その撮影もすぐに終わり、昼前から3人とも自由に。

旭山動物園に行こう!


同行したマネージャーの根本(大竹は来ていない)と4人、レンタカーで旭山動物園へ行く事に決定。


みんなが行ってみたかった動物園だ。



まずは根本と僕でホテル近くのレンタカー屋へ向かうべく外に出る。





雨、、 大粒の雨だ、、


根本が言う、「さっきまで降っていなかったのに!」
そしてこっちを見た。


僕のせいだと言うのか、、


「角田さんのせいだー!」
はっきり言われた。


でもそう言われてもしょうがない、、

長く付き合いのある人ならわかる事だが、僕には負のパワーがあるらしい。


しょうがない、雨の動物園か、、


当然傘など持たずにいたので、一旦そのまま濡れてレンタカー屋まで。

しかし、、

車に乗った途端、雨がやんだ。


よかった、、負のパワーは発動していなかったんだ、、

ホッとした。


じゃ何だったんだ、、

やんだのはよかったけど、ちょうど外にいた時だけ降られるなんて、それはそれで、、

でもまぁいい。とにかくやんだのだから。



そしてドライブへ。


日も射してきてドライブ日和になってきた。


目の前に虹が!

東京03角田オフィシャルブログ「東京03角田のブログ語り」by Ameba-091020_104203.jpg

最高のドライブだ!

運転している根本のテンションも上がる。

そして約2時間のドライブを経て目的地の旭山動物園へ。

車を降りて入口へ。





東京03角田オフィシャルブログ「東京03角田のブログ語り」by Ameba-091020_110900.jpg



まさかだった、、


そして3人の視線が、、

東京03角田オフィシャルブログ「東京03角田のブログ語り」by Ameba-091020_112854.jpg



負のパワー、、


発動していた、、、



途方に暮れた4人は、目的地を景色の良いドライブコースで有名な美瑛に変えたが、再び雨に襲われる事となる、、