ミニトマト苗注文しました。水耕栽培やります! | 下町で家庭菜園

ミニトマト苗注文しました。水耕栽培やります!


野菜トマト苗3号ポットフルーツミニトマト食べ比べ3種セット【接木苗】
レッドフルーティ、イエローミミ、オレンジパルチェ

今年もミニトマトの水耕栽培をやろうと苗を予約注文しました。去年栽培したものと同じです。このミニトマト3種類セットはとても人気で毎年ランキング上位に載っているのですが、そのランキングをみてそろそろかと終了しないうちに予約。他に、今回も1つ追加でレッドフルーティを注文しました。甘くておいしいフルーツトマトで果実がピンポン玉ぐらいの大きなミニトマトが採れるのです。去年も、水耕栽培と3つつなげたペットボトルで栽培して大きめのミニトマトがたくさん採れました!
それと、もう1つ「ピンキー」という品種を買いました。2年前に栽培していますが、うす皮のミニトマトです。全部で5つのミニトマトの苗ですが、すべて水耕栽培でやろうと思っています。 ミニトマト以外には、やっぱりオクラですかね!硬くなりにくく大きく育てられる丸オクラの水耕栽培をまたやりたいと思っています。丸オクラの水耕栽培は絶対おすすめです!去年は、毎日のようにオクラ食べてましたので、それくらいガンガン採れますよ!・・・種かわなきゃ。



ランキングに参加してます
ポチッと応援してくれると、
とってもうれしいです!↓
にほんブログ村 果樹・野菜(家庭菜園)
人気の家庭菜園ブログもチェック!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村