もじゃもじゃに伸びた豆苗(とうみょう) 3週間でこんなに再生されました | 下町で家庭菜園

もじゃもじゃに伸びた豆苗(とうみょう) 3週間でこんなに再生されました

下町で家庭菜園-130227豆苗

前回、わき芽が伸びて来たー!って、写真を載せてから11日がたちましたが、結局ここまでくるのに3週間かかりました。わき芽が伸び始めるとその後は日に日に伸びているのがわかるスピードで成長。やっぱり寒かったので、夜は部屋に奥に退避させて正解でした。
2月ももう終わりですが、毎日寒くていいかげん暖かくなってほしいような、欲しくないような・・・
家庭菜園的には暖かくなって欲しいのですが、スギ花粉の飛散は恐怖なのです。もう少し暖かくなれば、再生スピードも上がると思うのですが。
これ食べたら3回目の収穫に向けて再々生できるだろうか?培養液でやってみたいですね。
豆苗はスーパーでめちゃくちゃ安いんですが、日をおいていくつか買ってきて再収穫繰り返したらかなり食べられそうなんですけど・・・って、けっこうせこいです ^^;

矢印 豆苗のレシピ[クックパッド]
矢印 豆苗に関するレシピの検索結果:楽天レシピ
矢印 豆苗で検索したレシピ:キユーピー3分クッキング




ランキングに参加してます
ポチッと応援してくれると、
とってもうれしいです!↓
にほんブログ村 果樹・野菜(家庭菜園)
人気の家庭菜園ブログもチェック!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村




野菜のセット詰合せ
【吉備高原農家の野菜】大盛り15品野菜セット特別栽培野菜の本物の美味しさと安心をお届け! 九州産お野菜詰め合わせセット15品入 4つの商品タイプからお選び下さい 2月末まで17品増量!果物プレゼント!九州 熊本産野菜セット 【おためしセット】無農薬洗い人参ジュースセット(無農薬にんじん3kg・レモン3個)

矢印 楽天市場で野菜・きのこを探す

矢印 ◎こちらの野菜・きのこ売れてます! 売れ筋人気ランキング