【中目黒】 AW kitchen (イタリアン) | 東京☆グルメ探検隊

【中目黒】 AW kitchen (イタリアン)

モバイルでご覧になっている方はコチラ から!!

~東京のグルメ・スイーツ・カフェ・ランチ・ディナー・ラーメン・手土産など様々なオススメ情報を発信します~ ナイフとフォークvol.127


みなさん、こんにちはですニコニコ


本日ご紹介するのは、中目黒にある「AW kitchen」さんです。

ここは本店で、他にも支店や姉妹店があります。(HP


本店と言っても、中目黒の住宅街の中にひっそりとあります。

素敵な外観にうっとりです目

【AW】 【AW】


予約していたので、狭いスペースの端っこに案内されましたニコニコ

ちなみに予約しないとなかなか入れないようで、何組か断られていましたよあせる

私たちも終わりの時間がキッチリと決められていました時計


【AW】


まずはドリンクメニューをチェックひらめき電球

食前酒にと「フレッシュキウイのシャンパンカクテル」@700円を薦められましたニコニコ

キウイをまるかじりしたような味わいとのことで、オーダーしましたビックリマーク

【AW】


キウイの甘さのなかに、ほのかな酸味もあり、ジュース感覚でしたカクテルグラス

女性には絶対ヒットするお味ですリボン


こちらはお酒やお食事のお供に(?)出していただいたもの。

【AW】 【AW】

左は、豚肉と野菜をたっぷり使ったリエットとイカ墨をトーストしたものです。

リエット(?)は、パテみたいな感じでした。とってもおいしいお味ですクローバー

右、パンはイカ墨パンとフランスパンのようなものでした。

イカ墨パンは胡桃が入っていておいしかったですにひひ


さてさてメニューですが、アラカルト形式で好きなものを選ぶ感じでしたベル


メニューを見ても、正直何にしていいものか、よくわからないってことありませんはてなマーク

ここはオススメにかたつむりのマーク「かたつむり」が付いているので、とっても親切キラキラ


まずはコチラっビックリマークそら豆の冷たいスープです音譜
【AW】

なんともかわいらしいこの登場もうかわいくてうれしくてそれだけで満足ビックリマーク


ですが、AW kitchenさん、ここで驚いていてはいけないんですね。

この先もっともっとすごい驚きが続き、もう。。。大興奮!!

落ち着いて、落ち着いて。。1つずつご紹介しますあせる


さてさて、そら豆のスープ。グイグイッと1口2口で飲んじゃってくださいとのことで、

グイグイッといきました。やっぱり好きです。私は冷たいポタージュとか大好きなんですラブラブ

薄めの味でしたがおいしかったです。(冷たくてわからなかっただけはてなマーク笑)


そしてこちらっ!!AW kitchenさんの看板メニューでもある「農園バーニャカウダー」@1600円です目

【AW】


見てください、このゴージャスなこと、ゴージャスなこと!!この野菜たち、もちろん全部「生」です!!

AW kitchenさんが契約している農家の有機野菜とのことですひらめき電球

未来コーンという生で食べられるとうもろこしや、赤芯大根という大根。

水なすにセロリ、カブやキュウリ。

そして驚きなのが、かぶとキャベツをかけあわせたという「コールラビー」!!


これらの生野菜を「バーニャカウダー」というあたたかいソース(写真右の火でグツグツしているもの)

に付けて食べるんですニコニコ


このバーニャカウダーですが、ガーリック・オリーブオイル・アンチョビ・生クリームが入っています。

なのにお味はチーズっぽかったです音譜とにかくうまい!!

本当に本当にこれは大ヒット!!バーニャカウダーにつけなくても野菜本来のお味がとってもおいしいのですが、

つけてもたまらなくおいしくて、ハマっちゃいますよ、コレクラッカー



そしてこちらは

左:AW自慢100%フルーツトマトのトロッフィエアラビアータ@1800円

右:たっぷり甘い掛川トマトのブルスケッタ@1000円


【AW】 【AW】

まずはアラビアータですが、こちら、見てお分かりの通りそれぞれ長さや太さが違うのは、

1本1本手でコネたとのことですひらめき電球コシがあっておいしいですニコニコ

甘いトマトとオリーブオイルのお味が口の中でひろがります。


そしてブルスケッタですが、こちらのトマトもとにかく甘い!!ここはお野菜が本当にウリなんですね。

野菜がおいしいってうれしいですよね、本当にニコニコ

下の固めのパンと一緒にいただくのですが、とってもおいしかったです音譜


以上4つがかたつむりマークのメニューですかたつむり


店員さんには「かたつむりマークのだけだと少ないですよ」と言われていましたが、

いい感じにおなかいっぱいでした。


さてさて、「デザートのメニューはあるんですか?」と聞いたところ、

メニューはないそうで、この日は「ゴールデンスペシャルのムース」だそうですひらめき電球

ムースの上にゴールデンスペシャルとはオレンジやグレープフルーツなどのような

柑橘系のゼリーのが乗っているとのこと。


普通に小さいお皿にムースをよそって、ゼリーがちょっと乗ってる程度かと思いきやっあせる

見てください、これっ!!

【AW】


わおぉぉぉぉぉショック!さすがにビックリビックリ!!

店員さんってば「おなかいっぱいそうな感じはしたんですけど、トマトがお好きっておっしゃっていたので

フルーツトマトもつけてみました。それにグルメ通みたいなので、いろいろ盛ってみました」みたいな(爆

そんな適当なんかいっ!


とは言え、とっても素敵なこの景観にしばらくうっとり。。。


本当にゴージャスすぎちゃって、これ私食べちゃっていいのはてなマークみたいな。

食べる前からかなりのセレブ感アップ


そしてそしてお味もおいしいのです!!

そのゴールデンなんとかもすっごいおいしくて、甘さとすっぱさの具合がちょうどよいのです。

そしてフルーツトマトがのっているものも、下のクリームが甘さ控えめで、

台になっている柔らかいクッキーみたいなものと一緒に食べると本当に何コレ?って感じの

すごいおいしさですニコニコもうこれかなりヒットかも。

そしてアイスもピスタチオってのが珍しくおいしかったほか、チョコもラム酒か何かが

入っていて、とってもおいしいですし、バニラも焼き菓子もおいしかったです音譜


アールグレイを飲みつつ、とっても素敵なデザートタイムでした。

【AW】


ここは本当に驚き・感動が多かったです音譜

店員さんが親切でやさしいアップ

ただ、正直どれが二人前出ていて、どれがシェアしていて、

デザートにいたっては、金額不明だったので、その辺が庶民にはちょっと

ひやひやものでしたが、でもこの金額なら大変満足と言い切れます合格


うーん、、、かなりオススメです。本当に素敵なお店でしたキラキラ


AW kitchenさん、グルメ探検隊かなりオススメのお店です!!



ポスト 住所 : 東京都目黒区東山1-22-3地図

地下鉄 アクセス : 中目黒駅徒歩10分

電話 電話番号 : 03-3713-3678

時計 営業時間 : 月曜日~土曜日 17:30~26:00(L.O 25:00) 日曜日 17:30~24:00 (L.O23:00)

星空 定休日 : 年中無休


8.5
コストパフォーマンス 7.5
雰囲気 9
合計 25
この日かかったお金 6,500円

※あくまでも探検隊の主観による採点です。(30点満点)

※1人分の値段です(飲み物代等も含まれます)

※雰囲気は、店の雰囲気、接客、内装、外装等を総合的に採点しています。



★東京のグルメ情報を見てみよう→にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
★人気blogランキング登録中!→人気blogランキング
★まだまだあるよ、東京の情報→miバナー(極小)