【麻布十番】 がいがい (焼鳥) | 東京☆グルメ探検隊

【麻布十番】 がいがい (焼鳥)

携帯モバイルでご覧になっている方はコチラ から!!

~東京のグルメ・スイーツ・カフェ・ランチ・ディナー・ラーメン・手土産など様々なオススメ情報を発信します~ ナイフとフォークvol.119


皆さん、こんにちは音譜


今日は久しぶりに麻布十番に進出ですニコニコ


焼鳥の有名店「がいがい」さんをご紹介ビックリマーク



 

麻布十番の7番出口に近いです。

大江戸線のほうが便利ですかね。

外観はおしゃれなんですが、わかりにくいあせる

何度か店の前を往復してしまいましたあせる

だって、看板が小さいんですものガーン





今日は個室ですクラッカー

いつもは、こそこそ写真を撮りますが、今日は思いっきり撮れますべーっだ!

狭いですが、やっぱり個室は良いですね音譜



まずは、ビールでかんぱーいビール

うまーい星

お通しは、かたくり菜のゴマみそ和えです。

しゃきしゃきしておいしかったです。




まずは、地鶏ささみとアボガドのわさび和え@800円


半生(ほとんど生)のささみとアボガドがやわらかーいビックリマーク

味はうすいしょうゆ味ですが、わさびがピリッと効いてて本当においしいですニコニコ



 

鶏刺し(砂ずり:比内地鶏)@700円です


しょうが醤油で頂きます音譜

美味いの一言。

こりっとして、深い味があります音譜



 

鶏刺し(レバー:比内地鶏)@700円


ごま油で頂きます。

これまたおいしい。

ねっとり旨いビックリマーク




ここで、日本酒をオーダー

澤屋まつもと@950円です。



 

次は焼鳥ですニコニコ


左:レバー@350円


絶品です!!

ほとんど生に近いのですが、特に中がとろとろで、口の中でとろけます。

日本酒に合うひらめき電球

私の今日一です王冠1


右:手羽先@350円


外がかりっとしていて、中がジューシィーでおいしいです



 

左:名古屋コーチンのもも@450円


外がかりっとしていて、地鶏だけあって、身がしまっていますベル

文句なしに、おいしい。


右:薩摩豚高菜

ちょっとオイリーですが、脂も旨いです音譜




左:トマト巻き@250円


トマトから熱い果汁が吹きだしますビックリマーク

トマトの旨さ凝縮って感じです合格

私の今日2です。


右:ささみ生わさび@300円


柔らかい。生っぽいです。

焼鳥なのか、刺身なのか、ちょっと中途半端な感じです



 

締めに伊勢志摩のあおさのりの茶漬け@750円


のりの風味が効いてて、潮の香りがします。

出汁がやさしい味で、最後にはもってこいですねビックリマーク




締め2

焼きおにぎりとたたみイワシ@850円


醤油だしですが、イワシの出汁が効いてます合格

ちょっと濃い目ですが、スープが激うまですビックリマーク


いやーホントおいしかった。

ここまで、全部おいしいのも珍しいですねクラッカー

「がいがい」さん探検隊お勧めのお店ですニコニコ



ポスト 住所 : 〒106-0045 港区麻布十番1丁目3-1(地図

地下鉄 アクセス : 東京メトロ 南北線 麻布十番駅7番出口 徒歩1分

電話 電話番号 : 03-3586-3335

時計 営業時間 :  18:00-5:00

星空 定休日 : 無休


9
コストパフォーマンス 7
雰囲気 9
合計 25
この日かかったお金 4750円

※あくまでも探検隊の主観による採点です。(30点満点)

※1人分の値段です(飲み物代等も含まれます)

※雰囲気は、店の雰囲気、接客、内装、外装等を総合的に採点しています。



★東京のグルメ情報を見てみよう→にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
★人気blogランキング登録中!→人気blogランキング
★まだまだあるよ、東京の情報→miバナー(極小)