【渋谷】 クーカーニョ (ランチ) | 東京☆グルメ探検隊

【渋谷】 クーカーニョ (ランチ)

携帯モバイルでご覧になっている方はコチラ から!!

~東京のグルメ・スイーツ・カフェ・ランチ・ディナー・ラーメン・手土産など様々なオススメ情報を発信します~ ナイフとフォークvol.117



こんにちはチューリップ赤


今日は、渋谷にある東急セルリアンタワーのメインダイニング「クーカーニョ」さんをご紹介天使


ちょっと夜は値が張りますので、今回はランチにお邪魔しました。


結構予約が取りづらく、何回か満員で失敗したので、早めに予約されるほうが賢明です黄色い花



実はセルリアンタワー初めて行ったのですが、

思っていたより、重厚なつくりで、気品を感じました音譜




入り口です。

40Fにあるのですが、入り口も気品溢れる感じです音譜




こちらが席から見ることができる眺めですショック!

さすが40F。

湾岸地区を中心に、大パノラマが拡がりますビックリマーク




飲み物はビール@1100円ぐらいをオーダー。

ちょっと値が張るのはいたし方ありませんあせる

それにしても、このナプキンの折り方かわいいですね合格


本日は二人ともAコース@4042円をオーダーです。

宝石ブルー前菜

宝石ブルースープ

宝石ブルーメイン

宝石ブルーデザート

宝石ブルーコーヒーor紅茶


それぞれ、複数のメニューから選択できるプリフィクススタイルですひらめき電球



パンなのですが、付けあわせが

・ドライトマトとアンチョビの入ったオリーブオイル(絶品ビックリマーク家で作れるか今度試します:笑)

・ブラックオリーブ

・バター

と豪華3点セット!


パンがほんとにおいしくいただけました



   


宝石ブルー前菜


左:グレープシードオイルを使った小海老のマリネ 新玉葱のエスプーマと共に

ソースがおいしいビックリマーク

オニオンの効いたソースと魚の旨みが凝縮したソースが小海老のマリネ

にめちゃくちゃ合っていましたニコニコ


右:淡いピンク色のジュレと真鯛のタルタルのハーモニー クープ仕立て

真鯛がカクテル風に四角にきってあり、ジュレと絡み合って食べることができ

本当においしいクラッカー





宝石ブルースープ

ホワイトアスパラの冷製スープ


スープは二人とも同じものを頼んだので1種類の紹介です。

ホワイトアスパラの甘み、旨みがスープに凝縮されています合格

写真ではよく見えませんが、コンソメのジュレも入っています。

これがまた絶妙ですビックリマーク



 



宝石ブルーメイン


左:NZ産牛フィレ肉のポワレ ベアルネーズのタルティネ レモン風味のトマトコンフィーを添えて


お肉がやわらかーいビックリマーク

トマトと一緒に食べると酸味が程よく効いて、またおいしいニコニコ


右:仔牛フィレ肉のロティ ビガラードソース 空豆の入ったポレンタのスティックと共に


こちらの肉もやわかーいビックリマーク

ミディアムで頼んだのですが、絶妙の焼き加減。

臭みがなく、肉が苦手な人でも大丈夫ですクラッカー




 


左:パイ、バニラアイス・パパイア添え、プリン


甘酸っぱいソースがパイにかかっていまして、フルーティで本当においしい!

もちろんさくさくしてますニコニコ

パパイアも久しぶりに食べたのですが、おいしかったです。

プリンも甘くておいしい。上品で濃厚な甘さですハロウィン


右:抹茶のスポンジケーキ、ナタデココ、ムース、フルーツのジュレ

それぞれが、独立しているのではなく、一緒に食べることで、絶妙の味わいです音譜

甘いのですが、後味がすっきりさっぱりです。


その後、コーヒーと紅茶コーヒーをいただきました。



ホントにすばらしい景色と料理、大満足ですニコニコ




ポスト住所 : 渋谷区桜丘町26-1 (地図

電話電話番号 : 03-3476-3000
時計営業時間 : 朝:7:00-9:30

昼:11:30-14:00

夜:17:30-22:00

やや欠け月定休日 : なし


8.5
コストパフォーマンス 7.5
雰囲気 9
合計 25
この日かかったお金 6000円

※あくまでも探検隊の主観による採点です。(30点満点)

※1人分の値段です(飲み物代等も含まれます)

※雰囲気は、店の雰囲気、接客、内装、外装等を総合的に採点しています。



★東京のグルメ情報を見てみよう→にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
★人気blogランキング登録中!→人気blogランキング
★まだまだあるよ、東京の情報→miバナー(極小)