【成増】 La むめい狼 (ランチ 無国籍料理) | 東京☆グルメ探検隊

【成増】 La むめい狼 (ランチ 無国籍料理)

~東京のグルメ・スイーツ・カフェ・ランチ・ディナー・ラーメン・手土産など様々なオススメ情報を発信します~ ナイフとフォークvol.80


みなさん、こんにちはですわんわん


本日ご紹介するのは、私が以前から大好きで、よく行っているお店、

「La むめい狼」(ラ・むめいろう)さんです。


東京メトロ 地下鉄成増駅降りて1分。

東武東上線 成増駅南口から徒歩3分ほどです。(地図



【むめい狼】外観   【むめい狼】看板

入り口は正しく「隠れ家」!!普通に歩いていても全く気づかないですよあせる


ここは夜お月様もとっても素敵なのですが、

ランチもあって、種類が豊富で安くておいしいんですニコニコ


いつも何にしようか非常に迷い、悩むのですが、

この日行ったのはラストオーダーギリギリの時間だったので、

既に終了していたメニューが多かったので、サクっと決まりましたチョキ

ちなみに定食はごはんおかわり自由。丼物は大盛り無料でしたアップうれしいですねぇ音譜


まずやってきたのは「ねぎとろ丼(たこ唐揚げ付)」ですべーっだ!

【むめい狼】ねぎとろ丼   【むめい狼】たこ唐揚げ

大盛りにしたということもあり、ねぎとろ丼だけでも十分なボリュームなのに、

しっかり、たこ唐揚とサラダまで!!これで840円ですコスモス

とっても食べやすくて、ねぎとろは口の中でとろける感じでしたぁ音譜


そしてもう1品。「自家製 エビとホタテのクリームコロッケとあじわい鳥からあげ定食」

こちらも同じく840円です。

【むめい狼】エビとホタテ   【むめい狼】エビとホタテアップ


コロッケのクリーミーなこと、クリーミーなこと!

本当に極上の味ですクラッカータルタルとソースをかけていただきましたぁ。

唐揚げも柔らかくてとってもおいしいー宇宙人


「おかわり3杯するぞーグー」と、気合十分で望んだはずが、

子供に半分あげたのに、自分の分も全部食べきるのがやっとでしたあせる

グル探としてこれはいかがなものかなぁと…汗


結局おかわりはできませんでした。。。


それもそのはず。調子に乗って、最初からデザートも頼んでしまっていたのであせる

だって全部150円なんです!!


この日頼んだデザートはカシスのシャーベットと白玉ぜんざいです。


【むめい狼】カシスシャーベット   【むめい狼】白玉ぜんざい


イメージとしては、シャーベットは子供。私が白玉ぜんざい。って予定だったのに、

息子はシャーベットを一口食べて、「すっぱいショック!」と吐き出し、結局交換こしました。

シャーベットは確かに子供にはすっぱいかもなはてなマークと思いましたが、

カシスの濃厚な味わいがとってもおいしかったですよキラキラ


白玉ももらおうと思ったのですが、ダメダメと結局一口ももらえなかったですショック!

ブログに書くから一口くらいビックリマークと思っていたのですが。。。


仕方ないから、彼(まだ若干2歳)に感想を聞きました。


私「どうだった?おいしかった?」

息子「うまかった!」

私「どんな味だった?」

息子「チョコレート」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あっ、あまいってことかあせる 白玉ぜんざいなので、まぁ普通においしいと思います(笑



さっきネットで見て知ったのですが、どうやら練馬店ができたそうです。今度行ってみようっとニコニコ



本日は La むめい狼 さんをご紹介いたしました。

グルメ探検隊オススメのお店ですよ!


ポスト 住所 : 東京都板橋区成増1-14-9グリーンハイツ1F地図

地下鉄 アクセス : 東武東上線成増駅南口より徒歩3分

           地下鉄成増駅4番出口より徒歩1分

電話 電話番号 : 03-3939-9666

時計 営業時間 : 11:00-14:00/17:00-0:00 

星空 定休日 : 水曜

8.5
コストパフォーマンス 8
雰囲気 8
合計 24.5
この日かかったお金 990円

※あくまでも探検隊の主観による採点です。(30点満点)

※1人分の値段です(飲み物代等も含まれます)

※雰囲気は、店の雰囲気、接客、内装、外装等を総合的に採点しています。



★東京のグルメ情報を見てみよう→にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
★人気blogランキング登録中!→人気blogランキング
★まだまだあるよ、東京の情報→miバナー(極小)