【池袋】 麺創房 無敵家 (ラーメン) | 東京☆グルメ探検隊

【池袋】 麺創房 無敵家 (ラーメン)

~東京のグルメ・スイーツ・カフェ・ランチ・ディナー・ラーメン・手土産など様々なオススメ情報を発信します~ ナイフとフォークvol.63


みなさん、こんにちはですうり坊


おいしい食べ物を食べると本当に幸せな気持ちになりますねラブラブ

これからもいっぱいおいしいお店をご紹介しまーすメガネ


本日もまたまた池袋のラーメン屋をご紹介。


池袋と言えば、都内でも有数の「ラーメン激戦区」ラーメンと言われるほど、

有名でおいしいラーメン屋が軒を連ねておりますが、本当にいつもいつも行列で、

いつもいつもくじけて行かなかったお店にやっと行ってまいりました。



【無敵家】外観行列

「麺創房 無敵家」さんです。場所はコチラ です。



池袋の無敵家さん、

この日もとっても並んでましたぁぁぁショック!すごい行列あせる




40分並びました汗池袋の無敵家さん、人気の証ですね。


無敵家さん、中に入ると、いろんな調味料やらニンニクやらが並んでいて楽しかったです。


そして、私がとっても感動したのはコレ!


【無敵家】紙エプロン    【無敵家】ジャスミン原液?

紙エプロンがあるのですキラキラ

ラーメン屋に紙エプロンって初めてでしたビックリマーク

私はとってもよくこぼしたり、飛ばしたりするので、重宝しまくりアップ

この日もお気に入りの服ワンピースを着ていたのでうれしかったです。


無敵家さん、ありがとーーー!

(ラーメン以外のところでまず感激)


それからジャスミン茶の濃縮!!

ジャスミン茶好きの私にとってはこれまた感動!

まさかラーメン屋でジャスミン茶が飲めるとはお茶(←ホットじゃないけど)

これまたうれしかったです。


またまま無敵家さん、ありがとー!

(またまた感激)


さてさて、本題のラーメンの話に入ります。

並んでいる間に注文していたので、ラーメンが出てくるのは早かったです。


この日頼んだのは、まず無敵家さんの定番と言われている本丸めんラーメン(780円なり)



【無敵家】本丸麺20


背油たっぷりとのことで、ギトギトかなぁとちょっと心配していましたが、

とろ~りとしていて、しつこくなく、本当においしかったですUFO


麺の太さ、固さも私好みでした。


そしてもう一品。無敵家さんが「どっちの料理ショー」で出品したメニューと言うことで、

粒コショー風味のみそ味(880円)を温盛でいただきました。


【無敵家】みそ麺20


麺がもっちりしていて、また野菜がとっても柔らかく、お肉もおいしく、言うことなしでした!!

コショーの味がとってもきいていましたよ。


ただ麺が比較的短かった気がします。なので、汁が飛ぶ飛ぶあせるエプロン大活躍でしたグッド!


最後にスープ割りしました。そしたらまたおいしいこと、おいしいこと。粒コショーの風味がとっても生きていましたよ!


【無敵家】ギョウザ

そして調子に乗ってギョウザ(400円)まで頼んじゃいました。


このギョウザの横についているのは

「柚子こしょう入りモミジおろし」(?)


酢やしょうゆ、ラー油ではなく、

これをつけて食べてください。とのこと。

とーってももちもちしていて、おいしかったです。


無敵家さんのラーメン、とってもおいしいです!!大満足でした。


「食べたいけど池袋まで来られないよ汗という方は、ファミリーマートへGO走る人

ファミリーマートオリジナルカップ麺 池袋「麺創房 無敵家」げんこつめんが2月6日に発売されたそうですニコニコ


参考までに~(笑



無敵家さんは、グルメ探検隊オススメのラーメン屋さんです。

まだまだ「ラーメン激戦区」池袋を開拓していきますので、お見逃しなくニコニコ


ポスト 住所 : 東京都豊島区南池袋1-17-1地図

地下鉄 アクセス : 池袋駅東口徒歩3分

電話 電話番号 : 03-3982-7656

時計 営業時間 : 10:30~翌4:00

星空 定休日 : 年中無休



8
コストパフォーマンス 8
雰囲気 8.5
合計 24.5
この日かかったお金 1,180円

※あくまでも探検隊の主観による採点です。(30点満点)

※1人分の値段です(飲み物代等も含まれます)

※雰囲気は、店の雰囲気、接客、内装、外装等を総合的に採点しています。


東京のグルメを探すならmiタウンページ

★東京のグルメ情報を見てみよう→にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
★人気blogランキング登録中!→人気blogランキング