昨夜は帰宅中から頭が痛くなってしまい、
家に着いてから花の水切りだけをして寝ちゃいましたぐぅぐぅ



なので、お花は今朝生けました。



以下、私は何の流派にも属していないので
華道をなさってる方々には
歯がゆいアレンジかと思いますが
子供が思うままに生けたもの」だと思って
あたたかく見守ってください。天使


ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記---090615_104023_ed.jpg ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記---090615_103729.jpg

■白いトルコキキョウと白いバラをガラスの器に。
■きれいなローズ色のバラをオリエンタルな器に。



ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記---090615_104643.jpg ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記---090615_104518_ed.jpg

■オーク材の器にはトルコキキョウ。
■丸いガラスの器にはミックスさせて。



ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記---090615_103428_ed.jpg

■真四角のガラスの器にはガーベラ。




トイレ、洗面所、窓際、
ダイニングテーブル、キッチンに
それぞれ配置しました音譜





昔、フラワーアレンジメントを1度だけ習ったことがあるのですが、
その時の先生におとめ座ゆうさんのアレンジはオブジェ」とバッサリ斬られ
女の子二度とアレンジは習わない」と心に決めました。





そうそう、時々思うのですが
フラワーアレンジって人事に似てる。

適材適所を見極める。」っていうところが。

お花の状態、個性、表情を見ながら
組み合わせや配置を考えるし。

出来上がりのバランスも大事だけど、
花が咲いた後のバランスも考えて生けることが必要なところも。。


ね、人事っぽくないですか?




ちなみに、今回の人事アレンジは素材を考慮して
すっごくシンプルでコンサバチックに生けました。


どうでしょう。