たまーに突発的に依頼されるバイトに
ロケハンの仕事があるのですが
これが息抜きになって楽しい音符
(ドラマや映画の撮影場所を探す仕事です)



前職で築いたネットワークで
あちこち当たってます。



ちなみに今回は、

■テレ朝ドラマの某純情派な刑事のドラマ用。
4階建て以上のマンション通路から突き落とされて、
1階部分で現場検証をするシーン撮影の場所。


■映画撮影用。
エキストラを入れて
ライブシーンの撮影をするための大型倉庫


■TBSドラマ撮影用(出産がテーマ)
2、3日使える空き家




いい場所が見つかると
パズルがカチっとはまる感覚で、
気持ちがいいんですよーキラキラ



子供の頃にやってた
買い物ゲームみたいな感じ笑う




ところで、テレビと言えば視聴率

ネット広告でいうところのPVなどでしょうか?


今日は、
「MR.BRAINの視聴率が初回より下がった」
と取り上げられていますが
そもそも、視聴率ってなんなんでしょう。
あれってアテになるんですかね。


私の場合、
オンタイムで見るのは録画して見る番組より
期待値が低い番組が多いです。

そして、録画するのはじっくり見たい番組が多いです。
録画して残しておいた方が
記録としても使えるから。



なんて外野で好き勝手言っても、
どうしようもないんだろうなー。