こんばんは、お久しぶりです。


どうしてもお伝えしたくて久しぶりにこれだけアップします。





今日はWFP国連世界食糧計画にて行われた

知花くららさんのトークショーと写真展へ行っていました。




知花くららさんのblog⇒

http://chibanakurara.com/wordpress/?p=262




明日から30日まで、表参道にあるWFP国連大学本部内にて

知花くららが見たザンビア~hope~」が開催されます。






---------------------------------------------

~写真展の内容について~


今年4月、知花さんはザンビアを10日間に渡って訪問。栄養不足の子どもたちやエイズ孤児、洪水や干ばつで壊滅的被害を受けた農家などとの出会いを通して、貧困、気候変動、エイズ、そして飢餓などさまざまな問題を目の当たりにしました。

一方で、食糧支援の一環としてWFPが学校で配給している給食が、栄養不足の子どもたちの命を支えるばかりか、学校へ通うための動機付け、いわば「呼び水」となっていることを実感します。知花さんは、「ごはんが呼び水となって 学校に通うこどもたちが増え 学校でたくさんいろんな事を勉強して いつか自分の将来について 目をきらきら輝かせて語る そんな日ができるだけたくさんの子供たちに訪れますように」と語っています。

また、WFPの食糧支援を得ながら有機農法を学び、自立を果たした農家も訪問。彼らの誇りと希望、夢にも触れます。(知花さんのブログより抜粋)



---------------------------------------


■ 写真展概要

日時: 2008年10月8日(水)~ 10月30日(木) ※土日祝 休館
時間: 午前 9:30~午後5:30
場所:  国連大学本部施設内 1F/2Fギャラリー
(渋谷区神宮前5_53_70 渋谷駅徒歩10分、表参道駅徒歩5分)
主催: WFP 国連世界食糧計画、認定NPO法人国連WFP協会
協力: アイビージージャパン株式会社、AC(公共広告機構)
入場料:  無料


---------------------------------------------




「自分には何が出来るか」

「自分に与えられた役割って何だろう?」




くららさんから強いメッセージを受けて帰りました。





絶望的な問題だけじゃなくて、

そこから変わる望みがあるのって素晴らしいことだと思う。


そのHOPEに出来る限りの協力をしたいと思います。











(撮ってきた写真は改めてアップしますね)





**********************************************




そして、そのまま息子と近所のジョナサンへ





私にカメラを向けながら、



男の子「ママ、変な顔して」


という息子。



女の子「え???・・・・・じゃあ」


と、目の前にあるポテトを使って・・・






一応、にょぉぉーーんってイメージです笑う

(久しぶりなのにすみませんねぇ・・・)






こういうのファミレスでやるってだけで

ものすっごく恥ずかしい。暑い







で、息子の番。。。



081007_193417.jpg
照れて、変な顔しないじゃん!





私がアホみたいじゃん!!!!!







ていうか・・・・・・・・・





ん?・・・・・・・・・・・・・






あれ?・・・・・・・・・・・・・・






この写真の私の胸元・・・・・・・・・





081007_194714.jpg

げーーーーーーーっっっあせる



付けっぱなし!



このまま電車乗っちゃった汗






んまーーー、恥ずかしい 照れる











WFP国連世界食糧計画HP⇒

http://www.wfp.or.jp/








では、またニコニコ