昨日は、仕事の出番を振り変えをお願いさせて頂いて・・・


湘南新宿ラインに乗って、はるばる関内まで行ってきました。


新宿で中央線で遅れてる様なアナウンスがありましたが、


メールでヤフーから来たのは関内に着いた後・・・。


この情報の遅さ、仕事中に注意しなくちゃですね。


まあ、そんなこんなで・・・


前職の元部署所属の新年会に行ってきました。



営業は、月~木は夜まで暇な時間はないはず・・・。


全員勢揃いで10人くらいで、何人来るのか大変不安になりましたが、


元部署のマネージャーが・・・


「厳選なる話し合いの結果、1月12日(木)19時半~に決定しました!」


との事でしたが、やっぱり大変嫌な予感が・・・


時間に関内駅にいたのは、自分と本社勤務の先輩の2人だけ・・・


「あれ・・・マネージャーはもしかして・・・?」


「時間通りに来るわけないじゃん。先に店行こう。」


先輩と勝手に始めて、踏み倒されそうなので飯は残しておいて・・・


結局、1時間後全員揃いましたが・・・


マネージャー・本社勤務の先輩・自分・取引先の人・・・



というわけで・・・


「せっかく来たのに・・・厳選なる話し合いの結果じゃなかったんですか?」


「いや~、ちゃんと話し合ったんだけどね。」


「金曜日の方がいいって、散々言ったじゃないですか~!」


「『木曜日でいいよね?いいよね?』って言われただけですけど・・・」


昔から、何も変わってなさそうですね。


「完全歩合なんで、今度からはやる時は前もって教えてくださいね。」


「じゃあ、今決めよう!4月でいい?夏?」


「じゃあ、自分のシフトメールで送りますよ。」


「いやいや、そんなシフトいらないよ。


前からレオちゃん、いらない情報が多いからさ~。」


という事で、きっと次回も中途半端になりそうです・・・。



とりあえず、完全無礼講の暴言満載でおもしろかったので、


はるばる行って良かったですね(f^^)