新選手会長が、年の瀬に暴れ始めました(f^^)!


「9月のデーゲーム減」


栗山の凄い所は・・・ランドリとタイミングが非常に素晴らしいですね。


このタイミングで要望すれば・・・


来季の主催試合の開始時間を変更する事も可能でしょう。


西武ドームならやりたい放題ですから、


営業の反発を抑えれば、開始時間なんてどうにでもできますからね。


でも・・・


「日曜デーゲーム→月曜休み→火曜ナイター」


「マンデーパ・リーグ」の時に、


デーゲームの後が休みで、休み明けはナイター・・・


この休暇を取れるシフトが減る部分で、選手の反発があったらしいですが・・・


正直、選手の反応はどうなんでしょうか?


また、個人的には・・・「蒸す梅雨時期が1番キツイ!」とも思ったりもしますが、


「8・9月の正念場は、野球一筋で頑張って!」って感じですけど。



話はそれましたが・・・


栗山は、シーズン終了後に即クリーニング手術・・・


最高のタイミングで手術をしましたが・・・


同じく涌井は、手術する報道もありましたが・・・


「手術ができないので、セカンドオピニオンで検査を・・・」


「手術しない選択肢もある・・・」


栗山のサクサクした感じと、涌井のドタバタした感じが対照的に見えます。


涌井は、情報がないですけど・・・手術しなくて大丈夫なんですかね?


涌井の大エース君臨がない限り、打倒ソフトバンクは厳しいので・・・


なんとか、完全復活を期待したいんですが・・・



とりあえず、戦う選手会長には大いに期待したいですね!