12月30日(金) 6:38~25:57


裏ローテは、またまた金曜日が残念な感じになってます・・・。


今日のテーマは・・・「なるべく落さない方向で・・・」はもちろん・・・


去年は、29・30日は乗ってないですし・・・


31日は、諦めてビッグサイトざんまい・・・


という事で・・・


「年末(29~31日)が勝負できるのか?」という事が正直わからないので、


そこの検証とデータ取りをしてみようと思います。


とりあえず、設定42,000円のラインで出庫してみますが・・・



常盤台→中村橋駅・鷺宮→中野駅・歌舞伎町→中野中央


歌舞伎町→北新宿・歌舞伎町→代々木・歌舞伎町→芝浦


六本木をさまよい1時間空車・・・。


10時で9,000円。



大久保→歌舞伎町・大久保→中野本町→中野本町・堀ノ内→大宮


松ノ木→河北総合病院・中野中央→新宿駅・新宿→西新宿


市谷台町→目白駅


13時で17,000円。



「人出が少しだけ少ない日曜日」のイメージに確定して流します。


大久保→新宿駅・西早稲田→高田馬場駅


1時間空車・・・。


西新宿→代々木


1時間半空車・・・。


イメージ確定大失敗です・・・。


昨日郊外は夕方以降、空車が全くいなかった事も含めて、


郊外作戦に変更します。


方南→南台・笹塚→幡ヶ谷・南台→六本木


17時で23,000円。



下野成功と思っていたのですが・・・


流されてしまったので、今日はあまり渋滞してなさそうな青山方面に・・・


神宮前→代々木・千駄ヶ谷→市谷台町・新宿→西新宿・大久保→新宿


歌舞伎町→代々木


19時で28,000円。


昼失敗してなかったら、30,000円はいってるはずですから・・・


勝負できない事もないですね。


ここが理解できただけでも、今日は収穫でした。



1時間空車・・・。


東京ドーム→日中友好会館・東京ドーム→月島


1時間空車・・・。


22時で31,000円。



1時間半空車・・・。


進境がみられないので、青梅街道を下野します。


祝日や長期休暇の時は、空車が郊外に少ないのも含めて・・・


変な所にポツンとお客様いますからね。


四面道まで空車・・・。


明確に、割増の悪い記録狙いの戦いになってます。


まあ・・・戻っても明らかにダメそうなので・・・吉祥寺を目指します。


西荻北→久我山


回送1時間前に吉祥寺に到着・・・


吉祥寺南町→井口・吉祥寺本町→吉祥寺北町


吉祥寺南町→関町北待ちぼうけ→武蔵野中町


吉祥寺本町→新柳沢団地・吉祥寺南町→梅里


全て、即ご乗車で・・・しかも、最後はタクシー不足になってました。


帰庫後、先輩が・・・


「そこら中に立ってたけど、300KM越えたから帰ってきた」


その先輩は、昼はダメでも・・・


夜は郊外の道路でバシバシ乗せて5万オーバー・・・


今日は、冬休み&年末&タクシーも人も少なめで、


夜の時間は、人が少ないから駅付けタクシーも動かないですし・・・


繁華街のタクシーもそんなには動いてない部分・・・


でも、休みで遊んでる方もいるわけで・・・


割増の時間を中心に、郊外の幹線道路下りに・・・


ところどころ、需要供給ギャップが発生してたんでしょうね。


郊外の吉祥寺も、そんな香りが若干しましたし。



とりあえず・・・最後の吉祥寺で怒涛の10,000円があったお陰で、


ギリギリで設定クリアできたので、ホッとしました。


24時に32,000円で、策も尽きて・・・顔面蒼白状態でしたから・・・。



大晦日が休みなのは、社会人になってから初めてです。


大晦日が休みって、素敵ですよね~(f^^)!


新年は1月3日から、1月だろうと何だろうと・・・


奥さんに共働きをさせている自分は、休む気持ちにはなれないので、


今月度も13乗務な感じで頑張ります。



走行距離 301KM


営業回数 32回


売上金額 42,070円


最高金額 歌舞伎町→芝浦 3,320円