「片岡さん、僕、中村、3人で力を合わせてやっていきたい。」


若手の活躍や投手陣の奮起も必要ですが、


この3人の力なくして来季はないので、期待したいですね。


でも、まさかの披露宴スピーチでの任命とは・・・(f^^)



同一リーグで、親会社の資金力が豊富な他球団に、


戦力的にかなりちょっかいを出せれた影響で、


来季は、さすがに危機感を感じなくもないですが・・・


契約更改を終わった選手達から、


例年以上に、そういった雰囲気を感じるのは気のせいでしょうか?


表に出さない岸も・・・力を込めて「(帆足と)対戦す時は、絶対負けない」


この状況で、みんながみんな・・・


「来季は自分がやらないと・・・ヤバイ・・・」


と確実に思うはずですので、オフも例年以上の調整をしてくるはずでしょう。


調整という意味では、今年は開幕前の調整が大変でしたが、


その教訓からでしょうか?


オープン戦は、キャンプ球団が多い沖縄無視&関東中心になりましたね。


後半は西武ドームばっかですし、最高の調整ができるはずなので・・・


合言葉になりつつある、「打倒ソフトバンク!」を来季こそは・・・!