西武ドームの最初の試合が超重要でした。

ここで唐川から勝ちがとれた部分が大きくて、

その良い流れで、マリンでも戦えましたね。

また、苦手マリンで連勝も止まる可能性が高いと思ってましたが、

その可能性が高い、成瀬の試合で引き分けたのも大きかったです。

中継ぎは総力戦になり始めていますが、

これでも去年より総力戦にするタイミングは、

1ヶ月くらい遅いので、今年はこのままの勢いでいけるでしょう。

投打のバランスも良くていい状態ですが、

オリックスは迷走中のロッテとになるので、

まだまだ、負けられない戦いが続きそうです。


明日は、予告先発を見ただけでも、オリックスが勝ちそう・・・

というわけで、またまた、初戦の涌井が超重要になりそうです。

逆に、3戦目あたりは、唐川でロッテの連敗も止まりそうですし・・・

また、注目は何気に首位攻防戦。

ソフトバンクの状態も良くはないですが、

日本ハムはかなり悪いので・・・

優勝に向かって3タテでもした日には・・・

日本ハム戦を結構残してるうちには、面白い展開になってきます。

まあ、胴上げは西武ドームの可能性が高いですが、

悔しさをバネにしてもらう部分を考えると、

その方が、意外といいかもですね。

うちが勝って、日本ハムが負けて西武ドームを貸してあげましょう。

後々は、ヤフードームを借りる予定ですし(f^^)


とりあえず、涌井は 何があっても塩見より点を取られない様に、

塩見が0点なら、涌井も0点で引き分けに持ち込む・・・

涌井だから、明日は絶対に負けられない試合です!