1戦目は、牧田好投でその後の投手陣も粘り、平尾犠飛で延長粘り勝ち!


2戦目は、帆足1打点のみで、岡本篤・野上が打たれてサヨナラ負け・・・。


まあ、いろいろとありましたが・・・


2試合で3失点の投手陣は、全く責められませんね。


牧田・帆足の両先発はよく粘って投げました。


ミンチェ・グラマンの両外国人も抑えました。


普通に旧大沼的役割をしている平野も抑えました。


岡本篤も初戦は抑えました。


2戦目は・・・


岡本篤が打たれたら仕方ないし・・・


球威から、延長向きではない野上があの場面初登板では仕方ないし・・・


やっぱり攻められませんが、あの1球で降格は・・・酷じゃないですかね。


中継ぎの人数多すぎで、少しのポカで2軍降格・・・う~ん・・・。



打線は、相変わらず重症が続いています。


というか、どこの試合見ても・・・統一球で点が入らなくなりましたよね。


うちの打線の状態も問題でしょうけど・・・


「防御率1点台10人とか異常!30本以上のホームラン3人しかでないよ!」


ラミレスが言ってましたが、そうぼやく気持ちもわかりますね。


こうなると、今後の野球は・・・


「早い回でも3点くらい先制されると、逆転は極めて難しい・・・。」


「長打打てないから、ヒット・バント・盗塁の重要性は高くなる。」


という所で・・・


パ・リーグ打率ランキング 1位内川・3位本多・5位栗山


パ・リーグ犠打ランキング 1位細川・2位本多・3位銀


パ・リーグ盗塁ランキング 2位本多・4位片岡・5位松田


気になった所の上位はやはり・・・あのチームの影が・・・。


バントをしない渡辺監督の野球には、逆風かもですね・・・。


まあ、堅実なバント攻撃はどーでもいいんですが・・・


攻撃的に、ガンガン盗塁は仕掛けてほしいですね。


体が大きくなって、足が遅くなった感がある中島・中村は別として、


栗山・高山・秋山あたりは、ガンガン走ってほしい感じです。


でも・・・打線がこの状況で本当に1番期待したいのは、


石井義が3割打って、G.G.佐藤が気持ち良くなる事ですけどね。



まあ、次は横浜戦なので・・・


なぜか、横浜スタジアムでよくホームランを打っているイメージのある、


おかわり君の復帰&ホームランに期待したいと思います。


そう言ってみたら、4番栗山だったら残念ですが、大丈夫かな?