1月17日(月) 6:55~26:31


「レオさん、金曜日公出する?」


「マジですか?しますします!お願いします!」


来月のシフトは金曜日がない模様ですが、公出で確保できました!


ふゥ~、助かりました。



朝は、山手線の中に入るまでワンメーター1組。


その後に、幸先良くコリドー通りまでのお客様。


その実車中に・・・


あらゆる場所でタクシー待ちの方が・・・


久し振りに見る、「タクシー不足の月曜の朝」な感じです。


インターコンチ・アークヒルズも待ち0台みたいな感じ。


まっ、それをスルーすのがレオクオリティーなんですけどね(f^^)


8時前から・・・


六本木→六本木・西麻布→永田町・赤坂→中野本町


中を流してれば間違いのに、こーゆー時に限って外に出されます。


渋滞を避け郊外ルートに。


和田→高円寺駅・高円寺駅→野方


高円寺駅もタクシー待ち0台で、スルーしようとしたら手が挙がります。


堀ノ内→和泉・幡ヶ谷→オペラシティ・渋谷本町→北青山


2時間で10,000円弱で、10時で13,000円!


忘れかけていた感覚を、少しだけ思い出しましたね。



ただ、ここから体調不良に。


2時間寝ましたが、17時前にトイレに出すもの出すまで具合が悪くて、


マイペースで流しましたが・・・17時で痛恨の15,000円・・・。



まっ、体調も戻ってきたので、ここからやるしかない感じで再スタートです。


東京駅に流されたので、千代田区にシフトします。


神田神保町→内神田・九段北→水道橋駅・三崎町→新大塚駅


目白台→池袋駅


日本武道館が外国人の方のコンサートで期待していきますが・・・


日本武道館→神楽坂(何だかんだで30分くらい)


警備員の方が、タクシーを追い返していますがお客様が来ました。


22時で25,000円・・・。



休憩して、割増に。


揚場町→水道


六本木→恵比寿・西麻布→六本木→東京駅


六本木→白金台・麻布十番→信濃町駅


パジャマ姿の女性が手を挙げています・・・


大京町→池袋


「10台くらい乗車拒否されちゃいましたよ~。」


びっくりガードから川越街道手前まで。


ありがたいですね!



新宿に急ぎますが、空車の嵐で通過します。


六本木に行きますが、時間になったので何もなく終了です。



昼間の空白の7時間が、大きく影響してしまった乗務でした・・・。


そして、六本木はまだ全然わからないので、継続勉強ですね。



そして、帰庫したら・・・


「レオさん、洗車今日1人しかいないから、1台洗ってくれない?」


気が付いたら、なぜか7台も洗車していました・・・。


まっ、7,000円貰えたし、困った人は見過ごせないのでいいんですけど、


洗車の方は整理もしてるのに、自分より全然多くの台数をさばいてました。


すごいなあ。


ちなみに自分は・・・


「自分の商売道具の手入れをしないのはあり得ない!」


と思っているので、いつも自分で洗車してますけどね。


奥さんは喜んでましたが、お金のためにやったわけじゃないので、


いいのか悪いのかよくわかりませんが、


奥さんが喜んでいたので・・・まっ、良かったとしておきましょう。



走行距離 271KM


営業回数 26回


売上金額 35,920円


最長距離 赤坂→中野本町 3,320円