①涌井年棒調停へ


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110112-OHT1T00367.htm


Bクラスで5億円もらって満足する選手が正しいのか?


5年連続2桁2億円で調停する選手が正しいのか?


年棒交渉で毎年モメながら経営努力する球団が正しいのか?


大型補強しながら、ひそかに調停選手発生の球団もあり、


お金の問題で、緊急トレードされた生え抜き選手もあり、


球団売却報道などもあり、


日本経済の停滞から、いろいろな所でお金の問題が出てきています。


どれが正しいかなんてわかりません。


ただ、涌井に関しては・・・


「最終戦は、優勝がかかれば西口先発」


渡辺監督にそんな判断をされた結果は、正直期待外れですかね。


「間隔詰まるけど、そんなこと言ってられないから涌井でいくしかない!」


エース涌井で負けたら仕方ないですからね。


そんな状況はもう見たくないので・・・


お金どうこうではなく、今期の涌井の復活には期待したいです。


でも、今年の投手陣で1番期待をしているのは、


「そろそろ岸の最多勝争い&タイトル争い&エース奪取への道」


岸のリベンジですね。


涌井と岸の高いレベルの競い合いを期待したいです!



②「T-岡田保険」(物損賠償保障)を倍増


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110112-OHT1T00280.htm


どこかで、「おかわり君保険」に変わるかかな?