梅見なのに梅咲いてない~! | 東京で着物ライフを楽しむ会 ~東京きものライフ~

梅見なのに梅咲いてない~!

今日は、東京で着物ライフを楽しむ会の集まりの日でした音譜

梅を見に湯島天神に行ったのですが・・・
梅、ほとんど咲いてない~しょぼん

せっかく雨の中 行ったのに~雨

ほとんどの木はまだ蕾で、ところどころ咲いている木もありました
なんとか咲いている木を見つけて写真を撮りましたカメラ

むーさん                        きよみさん
東京で着物ライフを楽しむ会 ~東京きものライフ~-むーさん東京で着物ライフを楽しむ会 ~東京きものライフ~-きよみさん

私の写真も撮ったけど、なんかもっさりしてたので割愛(笑)


梅が咲いてなくてがっかりしてたんだけど、
「近くに下町資料館っていうのがあって気になってるんです。行ってみませんか?」
と、きよみさんが言ってくれたので、そちらに行くことにしました

そしたらっ!
これが大ヒット!!(笑)

明治・大正~昭和の資料&当時のおうちなどを復元したセットがありました

資料は撮影NGだけど、セットは撮影OK!
しかも、セットの中に入り込んでもいいんですよ~~~

というわけで、セットを利用して撮影会スタート!(笑)


私は駄菓子屋さんの店主になってみました
$東京で着物ライフを楽しむ会 ~東京きものライフ~-駄菓子屋店主(舞)

あっ、お客さんが来たわっ(むーさん)
$東京で着物ライフを楽しむ会 ~東京きものライフ~-駄菓子屋お客さん(むーさん)

きよみさんは、銅壷屋の女主人です~
$東京で着物ライフを楽しむ会 ~東京きものライフ~-銅壷屋の女主人(きよみさん)


大正ロマンなカフェのセットもあり、そこで写真を撮ってると
外国の方に、「あなたがたの写真を撮ってもいいですか?」と声をかけられました

ついでに、私のカメラでも撮ってもらいましたよ♪

$東京で着物ライフを楽しむ会 ~東京きものライフ~-大正ロマンなカフェにて


梅が綺麗に咲いてたら、ここには来なくて、
こんなに楽しい場所だとは知らないままだったかもしれない

そう思うと、咲いてなかった梅に感謝?(笑)


超~~~楽しかったけど、私ときよみさんはちょっとはしゃぎすぎかも(笑)
むーさんくらいの落ち着いたテンションのほうが良い写真が撮れますよ~


はしゃいだ後は・・・
→ 着物でKorean Cafeに行く(笑)



東京で着物ライフを楽しむ会に入会希望の方は、
こちらにコメントください
(私の運営する別ブログです)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ