最近あつい秋葉原テレビ

ディープなイメージが強いものの、

最近ではメイドカフェが注目されたり、新規ビルのオープンなど

立派な観光スポットに成っています。


今回は健全な(笑)カップルでも 楽しめちゃうニコニコ

ちょっぴりディープスポットをのぞけちゃう

秋葉原デートコースを紹介します!



JR 総武線 山手線 京浜東北線

地下鉄 日比谷線

TX つくばエキスプレス

秋葉原駅 下車


本日の行程

①ヨドバシAKIBA 日本最大規模の家電量販店をチェック

②ランチ 秋葉原でも落ち着けるランチスポット紹介

③メイドリフレ メイドカフェはもう古い?ちょっぴりディープスポットでメイドに挑戦

④秋葉原的ショッピング せっかくなので激安家電や変なもの?をゲット

⑤ネットカフェ イチャイチャするところじゃありませんよー



JR秋葉原駅 昭和通り口 集合

①ヨドバシカメラ マルチメディアakibaへ。http://www.yodobashi-akiba.com/

(JR利用の場合ヨドバシカメラへは中央口からでもいけますが、昭和通り口からなら直結で雨にぬれません。)


ココはお買いものするものがなくても、楽しめちゃう。

すごい品揃え。秋葉原らしくリュックなんかも売ってたり。


土日は家族連れもおおき、15%ポイント還元や

人気で品薄のニンテンドーDSlightが緊急入荷したり…なんてことも。


レストラン街も充実。

(詳しくは彼氏彼女のための秋葉原デート①秋葉原ヨドバシランチで)

有隣堂タワーレコード があったり、マルチに利用でできます。


②ランチのため移動。混んでいる出入り口はさけ、TX出口を利用すると、便利。

おしゃれなお店も最近では増えているのですが、せっかくなので

秋葉原らしいランチを。

(詳しくは彼氏彼女のための秋葉原デート②秋葉原ランチA・Bで)


③メイドリフレに挑戦。

メイドカフェ、実は「お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様。」と言わないお店もあるんです。

しかも、流行っているので土日には1~3時間待ちも当たりまえ、なんて店も。

店内が混んでいるとオーダー時、運んできた時以外お話できなかったり。


ちなみに、たくさんの方が「大通りにメイドカフェがある」「行けばわかる」と思っているみたいで、

ちかくで働いているおねえちゃんはよく場所を聞かれたりします。


残念。某有名店以外は 奥まった小道にあります

ネットで下調べするのをお勧めします。

ちいさな看板がぽつんと置かれていることが多いです。


というわけで、おすすめなのがメイドリフレ

競合店が増えたので「かわいけりゃ良い」という考えは

「かわいくて、高技術」というのにかわってきているらしい。


ほとんどのお店は初回割引、施術後にお茶のサービスがあるのでお徳かも。

(詳しくは彼氏彼女のための秋葉原デート③メイド体験で)


④秋葉原的ショッピング

はい、観光客なら、試さなきゃ!おでん缶温泉

あつあつのおでんの缶詰がチチブ電気さんの自動販売機にて購入できます。

店内にはお土産用も。

http://www.akibablog.net/archives/2005/09/31.html

↑秋葉原といえばアキバblog。有益な情報満載のすばらしいサイトです。


みんな道端で、つっつき食べてたりします。あはは


そこからちょっと移動して あきばおーへ。

http://www.akibaoo.co.jp/01/main

秋葉原にたくさん店舗を構える、ディープグッズが所狭しと売られている店。

正直、初心者は入りにくいです。

でも魅力的で変なものがあったり。

かなりの店舗数なのであちこちあります。彼氏の勇気を試す的存在。笑


彼氏君ご推薦の

武装商店

http://busou.sakura.ne.jp/

うーん 男のロマンメラメラ…ワカリマセンショック!

あの修学旅行の京都で男子学生が木刀を買っちゃう、アレみたいなもんですかね。

にしても こちらのお店、ディープです。

大通りめんしてますが、入り口が小さく怪しいため、入りにくさMAXです。

(詳しくは彼氏彼女のための秋葉原デート④武器を装備で)



⑤ネットカフェ でひとやすみ。

ただ本が読めるところなら、いきませんよ。

最近お気に入りなのが 大通りにめんしている

アイカフェ秋葉原店http://akiba.i-cafe.ne.jp/


きれい!広い!そして フード&ドリンクが豊富!!


キャンキャンなどのファッション誌も豊富。


カップルシートは革張りっぽい背もたれのおおきなソファー。

金庫も完備。ちなみに扉は透明。

ここはちゅっちゅするとこじゃアリマセーン。笑


この お店、アイスクリームがフリーフードで提供されているんです。

メンテナンスしている時間が多くて、時々食べられないのですが

おいし~です。ニコニコ


フリーフードは

朝はたしか豚汁?とか

昼はおにぎり!(12:00~)

夕方からポップコーン

夜は中華粥、とまとリゾット


ミネストローネ、白いスープ(名前わすれました)

味噌汁、豚汁なども。


時間によって提供時間が違うみたいです。


フリードリンクは

一般的なドリンクバー的なのに加え、


水(コントレックスとか)

お茶(よくわからないお茶数種類)

昆布茶

ハーブティー

おいしい牛乳

ビタミンパーラー

ピルクル

トマトジュース

などなどマニアックな品揃え。

 



次はUDXとかの紹介もできたらいいなー