【多摩全域】 「東京にしがわ大学キャンパスツアー2013」 | 東京!無料(タダ)で遊ぶ365日

東京!無料(タダ)で遊ぶ365日

役に立つ東京の「タダで楽しめる質の高いスポット」情報をご紹介!
    家族で、恋人同士で、グループで、どんな無料スポットで遊ぶ?




学びでつながる「東京にしがわ大学(にわ大)」、多摩全域をキャンパスとみなし、
今年も「東京にしがわ大学キャンパスツアー2013」を開催中
です。


【東大和市】




hinode


東大和市の多摩湖(上)と日の出町の風景


5月1日から1カ月間にわたり実施のイベント。

約400万人が暮らすこのエリアには、30の個性的な市町村があります。
それぞれに縁のある市町村で、テーマを考え、ツアーを企画。
ともだちを案内する気分で、いっしょにまちを歩きます。

どんなツアーになるかは、まちと人で決まります。
30市町村、30のツアーから
どんなことが見えて、どんなつながりが生まれるのか。
気楽な気持ちで、地域との出会いを楽しんでみてはどうですか。






期間
 2013年5月1日~2013年6月1日
対象地域 多摩エリア全域 30市町村 30コース
集合場所 各30市町村の指定場所
所用時間 2時間~5時間程度
募集人数 各コース5人~20名程度 
申込 先着順(コースによっては抽選)
問合せ 090-8105-8434(事務局)
参加費 無料(場合によって有料のコースもあります)
 ※ただし、当日の交通費や昼食代が必要な場合は、自己負担となります。
ツアーガイド にわ大職員、スタッフ、関係者など
主催 東京にしがわ大学
協力 多摩信用金庫、公益社団法人学術・文化・産業ネットワーク多摩/多摩・武蔵野検定

メモ
 すでに実施中なので、希望のイベントに参加できないことがありますが、
   各コースや申し込みの詳細は下記URLでご確認ください。 

URL http://www.tokyo-nishigawa.net/experience/




この記事が役に立ったなと思われる方は、
下のブログランキングをクリックし、応援をお願いします!