最近二子玉川のゴルフの打ちっ放しに行く時に、一緒にセットで楽しむのが
とんかつ大倉でのランチ。


二子玉川の駅からは10分弱歩いたところにあって、すっかり街中にあるとんかつ屋
という感じなのだが、HOKUと共に最近のヘビーローテ。


ランチメニューのとんかつ定食、とんかつエビフライ定食、とんかつ生姜焼き定食は
1000円もしないでお得感たっぷりなのですが、それ以上に一番のオススメは
通常メニューの中にある「特ロース定食」。


1300円とこのお店の中では一番高いメニューなのだが、通常のとんかつ屋に比べれば
十分お買い得。とんかつ定食ってイメージに似合わず結構高いお店が多いんですよね。
高いところでは3000円近かったりしますしね。
特ロース

この写真見てくださいよ。
お肉の厚さといい、この色合いといい。


絶妙なピンク色に仕上げて、その断面を見せてくるあたり、
お店からの挑戦状?のように感じたりもする(笑)


僕は塩で食べて、お肉の味を楽しむのがいつもの食べ方。
特にコダワリの塩があったりする訳ではなく、普通の塩なのですが、
肉汁たっぷりジューシーなお肉を味わうにはそれで十分。


そしてプラス100円でカレーをオーダーできるのも面白いところ。
とんかつに比べれば、絶品!とまではいかないけど、普通に美味しい。
辛さは控え目だったような気が。
カレー

そうそう、特ロース定食は開店早々売り切れる感じだったと思うので、
食べたい人は12時前にお店へどうぞ!