富麗華 | 東京+α美食☆探検記

富麗華

富麗華

中国飯店 富麗華

フレイカ


住所:東京都港区東麻布3-7-5
電話:03-5561-7788
営業時間:11:30-14:00/17:30-22:00
定休:無休


ミシュランガイド東京 2010星

ミシュランガイド東京 2009星

ミシュランガイド東京 2008星



ナイフとフォークレストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓



また今年も美味しいかに座季節到来ラブラブ!



今年はちょっとフライング気味ですが、

上海蟹を食べることができましたチョキ


アラカルトで。


まずは生ビールビール


東京+α美食☆探検記-富麗華


前菜の盛り合わせ


肉厚なくらげ、豚ばら肉のパリ焼き、蜂蜜かけ金色チャーシュー、白菜の酢漬けなど。

かに座蟹を食べる前に急ぎビールを飲み干します。

蟹で身体を冷やしちゃいますから。


東京+α美食☆探検記-富麗華


富麗華酒


大好きな少し甘めな紹興酒。

このサイズなので、間違いなく1本では足りませんあせる

東京+α美食☆探検記-富麗華


上海蟹の紹興酒漬け(半身)


まだ時期が早いということで小さめだったので、1杯でもよかったかも。

上海蟹の一番の好みの食べ方ラブラブ!


東京+α美食☆探検記-富麗華


北京ダック(2本)


皮がパリっとしていて、美味。

先日頂いた某所も美味しかったけど、ここ富麗華の方が断然好み。

東京+α美食☆探検記-富麗華


上海蟹の蒸し物(メス)


1年ぶり!?

目の前に出てくると、顔がほころびます。


東京+α美食☆探検記-富麗華


身と足の部分。


富麗華では、丁寧にほぐしてくれる出してくれるので、

自分でホジホジする必要もなく、食べるだけにひひ


贅沢ですにひひ


東京+α美食☆探検記-富麗華


ゴーヤ、マコモダケ、トマトの炒め物


しっかり苦味が強いゴーヤ。

東京+α美食☆探検記-富麗華


上海蟹の味噌入りチャーハン

チャーハンもたっぷりの上海蟹入りかに座


東京+α美食☆探検記-富麗華


杏仁豆腐

東京+α美食☆探検記-富麗華


温白玉ゴマ団子



まだ上海蟹は食べられないと思っていなかっただけに、

今年の初物を先取りしちゃった感じニコニコ


落ち着いた雰囲気で、サービスもよく、大好きな中華です音譜