緒方 [京都] | 東京+α美食☆探検記

緒方 [京都]

東京+α美食☆探検記-緒方


緒方


住所:京都市下京区綾小路西洞院東入新釜座町726

電話:075-344-8000

営業時間:18:00-21:00

定休日:不定休


ナイフとフォークレストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓



室町和久傳の料理長だった、緒方俊郎氏のお店。

2008年9月3日OPENクラッカー


手前に白木のカウンター8席と奥に個室が一部屋。


今回で3度目。


前回はこちら


前夜は未在さんでしたが、いつものメンバーで行くと、

未在さんではどうしても飲み過ぎてしまいますショック!


ただ、今回は比較的酒量を控えていたのでしっかりしていたのですが、

慣れない浴衣を着ていたので、1軒目で退散走る人


なので、緒方さんはお昼でしたが、美味しく頂けましたニコニコ


食いしん坊なツアーに参加してます、私あせる


東京+α美食☆探検記-緒方


賀茂茄子の黒焼き

茄子の甘味とそれを引き立たせる塩加減が絶妙。


東京+α美食☆探検記-緒方

ジュンサイのご飯

柔らかい温かい酢飯にジュンサイ。


東京+α美食☆探検記-緒方


白イカ、天草のウニ、明石の鱸のお造り(藻塩)

東京+α美食☆探検記-緒方
東京+α美食☆探検記-緒方


鱧餅のお椀

東京+α美食☆探検記-緒方


美山の鮎

ピチピチと活きがよく飛び跳ねていた鮎。

東京+α美食☆探検記-緒方


琵琶湖の天然鰻と実山椒

こちらで頂く鰻、皮はパリっと、身はふっくらと、ほんとに好みの仕上がり音譜

しかも、大好きな実山椒と。

東京+α美食☆探検記-緒方


揚げ茄子と蒸鮑

東京+α美食☆探検記-緒方


鱧カツ丼

東京+α美食☆探検記-緒方

焼きわらび餅


やっぱり、大好きなお店であることを確信した日。