嵐山 [京都] | 東京+α美食☆探検記

嵐山 [京都]

東京+α美食☆探検記-嵐山


大河内山荘からあし下ってきたら、

そこは嵐山の中心を流れる大堰川(おおいがわ)。


ここにはボート貸ボートがあって、乗ってるカップルカップル率高っアップ

素敵なデートスポットですねドキドキ



ボート乗ってみたいなー。

漕ぐの大変そうだけどあせる



ボート貸ボート(1隻3人乗り)

¥料金:1,400円/1時間



私みたいな漕ぐのが面倒な人には、船頭が竿一本で遊覧してくれる

遊覧船がオススメかもグッド!


ボート貸切遊覧船

¥料金:2人3,500円/30分



大堰川のさらに上流にある、保津川下り も面白そう音譜



東京+α美食☆探検記-嵐山


ボートを見ていたら、もっと気になるものを発見目


鵜飼の鵜。

初めて見たかも。


鵜飼
鮎などの川魚を捕る伝統的な漁法



ここでは、嵐山夏の風物詩として鵜飼が催されていて、

屋形船から嵐山の夜景と鵜飼を見ることができる。


鵜飼 -Comorant Fishing-

期間:7/1~9/15

時間:19:00~21:00(7/1~8/31)/18:30-20:30(9/1~9/15)

乗合船:1,700円/1,500円(浴衣着用)

貸切船:40,000円(10人乗り)、48,000円(14人乗り)、70,000円(20人乗り)


この貸切船、おにぎり食事持込可なので、

ちょっとした宴会とかするの楽しそうね。


近かったら・・・。



東京+α美食☆探検記-嵐山


鵜飼の鵜たち。

東京+α美食☆探検記-嵐山


水浴び中!?

東京+α美食☆探検記-嵐山


渡月橋

どんよりしてますが、とても暑いあせる


夏の京都はさらに暑いんでしょうね。

東京+α美食☆探検記-嵐山


渡月橋から見る大堰川。


そして、嵐山。

東京+α美食☆探検記-嵐山


京福電鉄 嵐山駅


この駅はインテリアデザイナー森田恭通氏のデザイン。


駅のホームには、嵐山温泉の湯をひいた「駅のあし足湯温泉」もあります。


東京+α美食☆探検記-嵐山


終点、四条大宮駅までウトウトぐぅぐぅしながら、ぶらり旅電車

東京+α美食☆探検記-嵐山

歩いてあし喉乾いたので、冷たいアイスコーヒーアイスコーヒーを一気飲みDASH!


さて、この後は、今回の旅のもう一つの目玉のナイフとフォークお食事会へ GO!!