ハイアット リージェンシー 京都 | 東京+α美食☆探検記

ハイアット リージェンシー 京都

東京+α美食☆探検記-Hyatt Regency Kyoto

ハイアット リージェンシー 京都

Hyatt Regency Kyoto


住所:京都市東山区三十三間堂廻り644-2

電話:075-541-1234



そうだ京都、行こう!!


10年ぶりぐらいの京都。


青春!?べーっだ!の思い出が詰まっている場所。



前日のお月様夜中に集合がかかったので、

新幹線新幹線に飛び乗り、携帯携帯でホテルホテル検索。


集合するメンバーとの待ち合わせが京都駅だったので、

京都駅から近いところを探したところ、このホテルがヒットひらめき電球



京都駅が近いと言ったら、

新幹線駅直結のホテルグランヴィア京都 なのでしょうが、

京都っぽさを味わいたかったので、

ハイアット リージェンシー 京都に決めましたニコニコ



ちなみに2009年6月1日(月) ~ 9月30日(水)まで

「YUKATA 浴衣パッケージ」という宿泊プランがあって、

浴衣セットと下駄をプレゼントしてもらえます。


そのときの浴衣浴衣はこちら


何も持って行かずに、京都で浴衣を着ることができます音譜

東京+α美食☆探検記-Hyatt Regency Kyoto

京都駅からは車車で5分、あし徒歩で15分。


三十三間堂の横、京都国立博物館の前に立地。

東京+α美食☆探検記-Hyatt Regency Kyoto


ファザードには竹林がアレンジされていて、

勝手に私がイメージしている京都っぽさを演出していて、いい感じグッド!


夜はキラキラライトアップされていてまた幻想的。


とは言え、夜お月様戻ってきたときは酔ってけど汗

東京+α美食☆探検記-Hyatt Regency Kyoto



2005年1月まで営業していた京都パークホテルをリノベーションして、

2006年3月15日オープン。


ホテルのレンガ色の外観は京都パークホテルのときのそのまま。



デザイン監修はスーパーポテト 代表、

インテリアデザイナーの杉本貴志氏。


杉本氏は商業空間のデザインを多く手掛け、

二期倶楽部 本館やグランドハイアット東京

パークハイアットソウル 、東京ミッドタウンのMUJIなどが代表作。


昔、三宿に住んでいた頃、

お世話になった「春秋 」のオーナーでもある。



東京+α美食☆探検記-Hyatt Regency Kyoto


鉄のオブジェ。

東京+α美食☆探検記-Hyatt Regency Kyoto


窓から見える景色。

東京+α美食☆探検記-Hyatt Regency Kyoto


ゲストルームはデラックスキング。


ベッドの枕元には着物の古布を使っていて、なんとも粋。



東京+α美食☆探検記-Hyatt Regency Kyoto


こちらはこの後に行ったときのお部屋。

つい気に行ったので、リピりました音譜




また、窓から見える景色が違っていて、いい感じ。


東京+α美食☆探検記-Hyatt Regency Kyoto


ひとつ残念だったのは、部屋に置いてある時計時計が壊れていて、

永遠に6時のままあせる



何度携帯携帯の時計を見に行ったことか。

チェックアウトのとき、言おうと思っていたけど、忘れたよ。


東京+α美食☆探検記-Hyatt Regency Kyoto


鏡の前に椅子があるのは、化粧がしやすくていい。


バスとトイレはセパレート。


バスローブや浴衣浴衣、スリッパ、ドライヤー完備。

1日2本サービスのお水付き。



東京+α美食☆探検記-Hyatt Regency Kyoto


引出しの中に型にはまって整列しているアメニティ。


東京+α美食☆探検記-Hyatt Regency Kyoto


深めの浴槽。

東京+α美食☆探検記-Hyatt Regency Kyoto


バスルームは広めで、浴槽の外で浴びることができる。


床は御影石で、椅子も置いてあり、使いやすい空間。


寝るだけだったけど、とても居心地がよかったので、

京都に来たらまた泊まってみたいホテルのひとつ。


その時には横にある三十三間堂にも行ってみよう音譜



東京+α美食☆探検記-Hyatt Regency Kyoto


ナイフとフォークThe Grilコーヒー

ザ・グリル


場所:ロビー階

営業時間:6:30-22:00

ブレックファスト:6:30-11:00(ブッフェは10:30まで)

ランチ:11:30-14:30

ディナー:17:30-22:00



東京+α美食☆探検記-嵐山

窓際はいい景色ですよ。



他にも地下にあるしっぽりできるTouzanバーで

紫陽花あじさいというカクテルも頂きましたカクテルグラス


カクテルグラスTouzanバー

場所:ガーデンフロア(地下1階)

営業時間:17:00-24:00




ハイアット リージェンシー 京都